エッセイ

とにかく今日納期の仕事を集中して行い、無事に納品。かなり疲れてしまったが学びも得られた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日納期のライティング案件があったため、それに集中することに。

おかけで無事に納品することができましたが、その後かなり疲れてしまうことに。

そんな2018年5月2日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

とにかく今日納期の仕事を集中して行い、無事に納品。かなり疲れてしまったが学びも得られた一日[何気ない日常の気づき日記]

午前からライティング案件の仕事を。今日が納期の案件はテーマが少し難しく、記事を書くのにかなり時間がかかってしまうことに。

今日だけではなく何日かかけて仕上げてきたものでしたが、結局納品できたのは夕方。

テーマが難しかっただけに、納品し終わった後はとても疲れていて、この後ブログ記事を書く予定だったのですが、書く気力もわかないほど。

その後、しばらくして結局書きましたけどね。

とにかく今日は納期だった案件を無事に納品できて良かったです。

しかし、他の案件もまだ残っているので、明日以降も仕事をするかもしれません……

 

スポンサーリンク

 

2018年5月3日の気づき日記

今日納品したライティング案件の仕事ですが、今回はちょっとテーマが難しかったのです。

今日納品したクライアント様の仕事は、仕事や転職をメインに書かせてもらっているのですが、今回のテーマは「資本金」に関するものでした。

そして、内容は会社員というよりも起業家向けといった感じ。これまで会社員だった僕にとっては知らないことだらけでした。

なので、いろいろと情報を調べ書き上げました。

おかげで起業する上での知識を得られました。

このようにライティング案件の仕事をしていると、僕が知らなかったことを書かなければいけない場面も多々あります。

その都度、情報を調べて書くのですが、その度に知識が増えていくことになります。

結局のところ、ライティング案件の仕事をしていることで学んでいるんですね。

僕が学びたいと思っていることではないことも多いですが、教養として身についていっているという感じです。

“最近、学びが少ないな~”なんて感じていたんですが、実は仕事をしながら学んでました!(笑)

ブログでもそうですが、情報発信していると学べることも多いものです。(今日の気づき)

ということで、みなさんも学びのために情報発信してみてはどうでしょう?
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2018年4月月次レビュー 〜 久しぶりにブログ関連のセミナーに参加したり、メンテナンスサービスを提供できたりした1か月前のページ

前から食べたかったラーメンを食べたり、髪を切ってサッパリしたり、温泉に入ってリラックスしたりと大満足の一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー
  2. ラッフルズ・ホテル

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP