熊本 グルメ情報

ペカンサンド:熊本駅から徒歩7分!かわいい店内で手作り食パンのサンドイッチを堪能!!【グルメ・熊本】

 

今回紹介するのは、熊本駅にほど近くにあるサンドイッチのお店『ペカンサンド』。

こじんまりとした小さなお店。女性お一人でやられています。

そのため、サンドイッチの数はそれほど多くはありません。でも、サンドイッチはどれも美味!

この記事では、『ペカンサンド』を実際に訪れた僕が、お店やサンドイッチなどを紹介していきます!

 

『ペカンサンド』はJR熊本駅から徒歩7分ほど

ペカンサンド』は、JR熊本駅から徒歩7分ほど二本木にあるお店。

目の前には地元のテレビ局KABがあるので、それを目印に行くとわかりやすいです。

ペカンサンド お店外観

こじんまりとした、かわいい外観です。

 

ペカンサンド店内

店内にもかわいい装飾が。窓側、壁側にテーブル席があり、奥にテーブル席があります。

 

ペカンサンド店内からの景色

店内からはKABの建物も見えます。

 

店内には数種類の雑誌や書籍も置かれていて、それらを読みながらサンドイッチをいただくこともできます。

 

ちなみに、『ペカンサンド』の「ペカン」とはピーカンナッツ(クルミ科のナッツ)のこと。また、息子さんの名前からもとってあるそうです。

 

基本メニューはサンドイッチとドリンク

『ペカンサンド』のメニューはとてもシンプル。基本メニューはサンドイッチドリンクのみ。

サンドイッチには、たまごサンドやチキンカツサンド、サラダサンドなど。また、スイーツ系サンドイッチとしてフルーツサンドなどがあります。

ドリンクは、レギュラーコーヒー(ホット、アイス)、エスプレッソ、カプチーノ、スムージー、フルーツジュースなど。

料金は、サンドイッチは300円、ドリンクは200円、コーヒーは200円、スムージーやフルーツジュースは300円。お安めな料金設定もいいですね。

 

手作り食パンを使ったサンドイッチは絶品!

ここからは、僕が実際にいただいたサンドイッチを紹介していきます!

 

この『ペカンサンド』のサンドイッチに使われる食パンはなんと手作り。一からこのお店で作られているそうです。

そんな食パンを使ったサンドイッチのなかから、今回はこちらをいただきました。

ペカンサンド チキンカツサンド

チキンカツサンド

食パンがふっくらモチモチしています。食感がとてもいい!

そして、具材がたっぷり入ってボリューミー。チキンカツには甘辛いソースがかけられています。

チキンカツが大きいので食べごたえがあります。

 

ペカンサンド たまごサンドとパンプディング

こちらは、たまごサンド(右)とパンプディング

たまごサンドもかなりボリュームがあります。

パンプディングはデザート系のパン。外はカリッとしていますが、中はプリンのような柔らか食感。

ほどよい甘さで、一緒にいただいたコーヒーにピッタリでした。

 

ぐう的感想とおすすめポイント

食パンを含め、すべてを手作りされているサンドイッチはどれも美味でした。

特に、チキンカツサンドはカツがかなりボリュームがあり、甘辛いソースもとても合っていました。

また、パンプディングは2つの食感が楽しめました。ほどよい甘さもグッド。

店内はかわいい雰囲気で居心地がよかったです。

土日のランチで、雑誌などを読みながらサンドイッチなどをいただき、ゆったり過ごすのもいいなと思いました。

 

おすすめポイントは、やはり一から手作りのサンドイッチ。

食べごたえもあって、おすすめです!

 

『ペカンサンド』~ お得情報

お店のLINEを登録しておくと、事前予約ができます。

サンドイッチを事前予約しておくと、50円引きされるのでお得ですよ!

事前予約したい方は、LINEの検索窓に「ペカンサンド」と入力して検索、登録してみてください。

デリバリーやテイクアウトの注文、事前来店予約もできます。

営業時間が7:00~14:00なので、売り切れが気になる方は事前予約がおすすめです。

 

『ペカンサンド』~ お店情報

詳細情報

店名:ペカンサンド
住所:熊本市西区二本木2-5-30
電話番号:090-7539-5704
営業時間:7:00~14:00
定休日:不定休(2/5、2/6は店休日)
予約:予約可
支払い方法:キャッシュレス対応
駐車場:あり
 

マップ・アクセス

マップ

アクセス

JR鹿児島本線 / 熊本駅から徒歩7分
熊本市電2系統 / 熊本駅前電停から徒歩6分
熊本市電2系統 / 二本木口電停から徒歩3分

 

週刊ぐうもろ[2023年5月1日(月)~7日(日)]:久しぶりの実家帰省とリアル飲み会と思い出の地巡りの1週間前のページ

鮨・酒・肴 杉玉 中野坂上店:某回転寿司チェーンが手がける大衆寿司居酒屋でリーズナブルにお寿司とお酒を味わおう!【グルメ・東京】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 平山温泉旅館・家族湯いまむら
  2. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました
  3. くまニッチ
  4. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP