グルメ

【閉店】カドバル(熊本市中央区下通):肉料理を中心としたワインに合う料理がたくさん!ワイン好きにオススメのお店!!【グルメ・熊本】

今回は、熊本市の繁華街 下通にあるダイニングバー 「カドバル」 をご紹介!!

まさに店名の通り通りの角っこにあり、かなり目立つところにあるお店。以前から気になっていたお店でした!

ワインとそれに合った肉料理を中心とした料理かたくさんあるすてきなお店でした!

さっそく紹介していきましょう!

※残念ながら、このお店は閉店しております。(2020年1月時点)

【閉店】カドバル(熊本市中央区下通):肉料理を中心としたワインに合う料理がたくさん!ワイン好きにオススメのお店!!【グルメ・熊本】

今回ご紹介する「カドバル」は熊本市の繁華街 下通銀座通りが交差する、まさに角っこにあるお店です。

最寄駅は熊本市電の花畑町電停もしくは通町筋電停から歩いて5分ほどのところにあります。

カドバル外観
この 「あか牛が旨いガブ飲みワイン食堂」という看板が目印です!この名前からして食欲がそそられますね~

 

店内はやや狭めです。

席はカウンター席、テーブル席あわせて28席あります。

店員さんは若い方ばかりで明るい雰囲気です。

看板に書かれているように実際のメニューもおいしそうなものばかりですよ!

続いてメニューを紹介しましょう!

 

スポンサーリンク

 

肉料理中心のワインに合うメニュー

では、メニューを。

カドバル料理メニュー
まずはメインの肉料理です!

熊本といえば”あか牛”ということで、あか牛メニューが並びます。うーん、どれもおいしそう!!

肉盛り三種なんてものもいいですね~!

その他にはワインに合うタパス料理もあります。

カドバル料理メニュー
もう一つの料理メニュー。こちらもアヒージョをはじめワインに合いそうな料理が並びます。

 

カドバルお酒メニュー
ワインのメニュー。イタリアワインを中心としてたくさんの種類のワインがあります。

 

そしてなんと、お店に入るまでまったく知らなかったのですが、このお店はオープン2周年だそうで、その記念としてこのような特別メニューもありました!

カドバル2周年メニュー
これはとてもうれしいメニューです!

ということで、今回はこのメニューを中心にしていただきました。

では続いて今回いただいた料理を紹介しましょう!

今回いただいた料理たち

まずは特別メニューに入っている中から。

イベリコ
まずは「イベリコ」。いわゆる生ハムです。肉の脂身がほどよい感じでワインに合います!

 

赤牛炙り
引き続き肉料理で「あか牛炙り」を。

店員さんが目の前であぶってくれたのですが、その動画を撮っておけばよかったと後から後悔…でもお肉のほうは柔らかくておいしいです!

 

バルサミコハニー クリームチーズ
これは特別メニューではないんですが、「バルサミコハニー クリームチーズ」です。

バルサミコのすっばい感じとはちみつの甘さがちょうどよい感じで混ざりあっています。
クリームチーズともよく合います!

 

スポンサーリンク

 

カドバル 〜 ぐう的感想

今回は二次会で来たので、あまり料理は食べることができませんでした。

でも今回いただいたものはどれもワインに合っていておいしかったです!

もっとたくさんの肉料理を食べられる様に次回はもう少しおなかを空かせて来ようかと思います。

最後にこのようなプレゼントが!

入浴剤プレゼン
2周年記念ということで入浴剤をいただきました!

初めて来たのにプレゼントまでいただき、ラッキーでした!

まとめ

今回は、熊本市の繁華街 下通にある「カドバル」を紹介してきました!

ワインの種類が多く、またそのワインに合った料理もたくさんあるすてきなお店です。

特に肉料理はぜひいただきたい一品ですね!

ワイン好きの方に特にオススメしたいお店です!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ユナイテッド・シネマ熊本ようやく熊本市内で映画を観ることができました!!~当たり前のことができることのありがたさを感じた!【雑記】前のページ

「すしざんまい」に初めて行ってみて”なるほど!”と思ったこととは?【雑記】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 宝塚北サービスエリア
  2. ノマドワーカーという生き方

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP