ユナイテッド・シネマ熊本

エッセイ

ようやく熊本市内で映画を観ることができました!!~当たり前のことができることのありがたさを感じた!【雑記】

 

 

本日、ようやく11月23日に営業再開した 「ユナイテッド・シネマ熊本(旧シネプレックス熊本)」 に映画を観に行ってきました!

以前、この映画館が営業再開する前にこのような記事を書いていました!

それからいつ行こうかと迷っていたのですが、なかなか行けず…

1カ月半ほどしてようやく行くことができました!

ようやく熊本市内で映画を観ることができて、今回はなにか特別な思いがありました。

それはやはり熊本地震の影響があったからです。

 

スポンサーリンク

 

熊本市内の映画館事情

普通の街中であれば映画館で映画を観ようと思えば、映画館へ行く手間はかかるもののなんの問題もなく映画を観ることができると思います。

でも、熊本市内では11月23日までは単館系以外の映画はなかなか観ることができませんでした。

それは昨年発生した熊本地震の影響でした。

熊本地震の影響でシネコンと呼ばれる大型映画館も休館せざるを得ない状況となりました。

そんな中、いち早く営業再開したのが熊本県菊池郡にある「TOHOシネマズ光の森」でした。

でもここは熊本市内ではないため、移動に少し時間がかかってしまいます。

ということで、熊本市内の映画館「ユナイテッド・シネマ熊本(旧シネプレックス熊本)」の営業再開が待ち望まれていました。

そして、昨年の11月23日にようやく営業再開したのでありました!

 

スポンサーリンク

 

普通に映画を観ることができることのありがたさ!

こうして、ようやく熊本市内でも映画を観ることができました!

日本であればなにもなければ当たり前に映画館で映画を観ることができます。
でも、1カ月前までは熊本市内では当たり前に観ることができなかったわけです。

それがようやく観ることができて、とてもありがたく思いました。
やはり当たり前にできていたことができなくなったときにそのありがたさを感じるといいますが、それをあらためて感じました。

僕は映画オタクとまではいきませんが、それでもときどき映画を観たくなるときがあります。

そのときに気軽に足を運べる映画館が近くにあるということはやはりうれしいものです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ローグ・ワン

久しぶりに熊本市内が映画を観ることができました!

しかも今回は4DXという特別なシステムで観ることができました!(4DXについてはまたあらためて書きます!)

今回観た映画もものすごく面白かったです!!

これからももっともっとこの映画館で映画を観ていきたいです!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志_セミナー

検索

アーカイブ

  1. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  2. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
  3. ブログサポートサービス

    ブログサポートサービス実施レポート 〜 予定時間をオーバーするもしっかり対応。僕…
  4. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP