ユナイテッド・シネマ熊本

エッセイ

  公開日:2017/01/15

ようやく熊本市内で映画を観ることができました!!~当たり前のことができることのありがたさを感じた!【雑記】

本日、ようやく11月23日に営業再開した 「ユナイテッド・シネマ熊本(旧シネプレックス熊本)」 に映画を観に行ってきました!

以前、この映画館が営業再開する前にこのような記事を書いていました!

それからいつ行こうかと迷っていたのですが、なかなか行けず…

1カ月半ほどしてようやく行くことができました!

ようやく熊本市内で映画を観ることができて、今回はなにか特別な思いがありました。

それはやはり熊本地震の影響があったからです。

熊本市内の映画館事情

普通の街中であれば映画館で映画を観ようと思えば、映画館へ行く手間はかかるもののなんの問題もなく映画を観ることができると思います。

でも、熊本市内では11月23日までは単館系以外の映画はなかなか観ることができませんでした。

それは昨年発生した熊本地震の影響でした。

熊本地震の影響でシネコンと呼ばれる大型映画館も休館せざるを得ない状況となりました。

そんな中、いち早く営業再開したのが熊本県菊池郡にある「TOHOシネマズ光の森」でした。

でもここは熊本市内ではないため、移動に少し時間がかかってしまいます。

ということで、熊本市内の映画館「ユナイテッド・シネマ熊本(旧シネプレックス熊本)」の営業再開が待ち望まれていました。

そして、昨年の11月23日にようやく営業再開したのでありました!

普通に映画を観ることができることのありがたさ!

こうして、ようやく熊本市内でも映画を観ることができました!

日本であればなにもなければ当たり前に映画館で映画を観ることができます。
でも、1カ月前までは熊本市内では当たり前に観ることができなかったわけです。

それがようやく観ることができて、とてもありがたく思いました。
やはり当たり前にできていたことができなくなったときにそのありがたさを感じるといいますが、それをあらためて感じました。

僕は映画オタクとまではいきませんが、それでもときどき映画を観たくなるときがあります。

そのときに気軽に足を運べる映画館が近くにあるということはやはりうれしいものです。

まとめ

ローグ・ワン

久しぶりに熊本市内が映画を観ることができました!

しかも今回は4DXという特別なシステムで観ることができました!(4DXについてはまたあらためて書きます!)

今回観た映画もものすごく面白かったです!!

これからももっともっとこの映画館で映画を観ていきたいです!!

最近の記事はこちら

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    今後も活用できる野菜力ダイエットスープを作り、ノマドワークもはかどった一日[何気ない日常の三行日記]…

    昨晩は熊本のブロガーさんと会食をし、午前中はちょっとお疲れモードでした…

  2. エッセイ

    2017年1月の目標!![ブログ編]【雑記】

    お正月もあっという間に終わり、今日から仕事始めの方も多いのではない…

  3. エッセイ

    真っ青な青空を見上げてみて …【雑記】

    先日、天気がよかったのとちょっと用事があったので外出することにしま…

  4. エッセイ

    ライティングの仕事の進捗が遅れ気味ななか新たな仕事が!ブログ更新頻度も上がらずじれったい感じもした一…

    今日は継続のお仕事を新たにいただき、仕事が増えることに。そして、気候は…

  5. エッセイ

    やり続けることに意味はある!

    皆さん、なにかずっとやり続けていることはありますか?最近はやってい…

  6. エッセイ

    前から観たかった映画を観に行けたものの、写真を撮り歩けずちょっと残念だった一日[何気ない日常の気づき…

    今日は久しぶりの映画鑑賞に。でも、それ以外はやりたいことがあまりできな…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市電
  2. 『マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!』

検索


アーカイブ

  1. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  3. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  4. くまニッチ

    ブログ

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  5. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
PAGE TOP