グルメ

GRILL末松(熊本市中央区中央街)〜 お店情報&グルメリポート:滅多に味わうことができないあの希少部位が格安でいただける!ステーキ&ワインがおすすめのお店【グルメ・熊本】

今回紹介するお店は、熊本市の繁華街にある『GRILL末松(ぐりるすえまつ)』です。

ステーキやハンバーグを専門にしており肉料理がおすすめのお店。

そのなかでも特におすすめしたいメニューがあるんです!

今回はお店の情報とともに、そのおすすめメニューを紹介します。

では、『GRILL末松』を紹介していきましょう!

GRILL末松 〜 お店情報

今回紹介する『GRILL末松』は、熊本市の繁華街 下通アーケード街の隣の通り 駕町通り沿いのビジネスホテルシャトル1階にあるステーキ&ワインのお店です。

メインはやはり肉料理。ワインによく合う肉料理が揃っています。

お店の外観・店内の様子

ホテル1階にあるお店ですが、入り口がやや狭いのでちょっとわかりづらいかもしれません。

ただ、通り沿いにお店の看板が出ているので、それを目印に訪れるといいでしょう。

店内には、カウンター8席テーブル5人席×14人席×23人席×130席があります。

カウンター席は目の前で調理してもらえるので、調理の様子も楽しめます。

メニュー

メニューには、肉料理を中心としたたくさんの種類の料理が揃っています。

その一部をご紹介。

  • 【熊本大塚牛】T-BONEステーキ:1g 16円〜
  • 【熊本大塚牛】L-BONEステーキ:1g 14円〜
  • 【熊本大塚牛】ヒレ:1g 28円〜
  • 末松特製あらびきハンバーグ(和風ステーキソースor特製デミグラス):150g 1,050円
  • 熊本県産 レンコン塩焼き:480円
  • 空豆と新じゃがのゴルゴンゾーラソース:670円
  • 熊本県産 エリンギバター焼:460円
  • 黒毛和牛タンシチュー:1,280円
  • 砂肝とキノコのアヒージョ:720円
  • 人吉産 キクラゲのペペロンチーノ:680円
※料金はすべて税別

※ランチメニューは、このあとの「訪問レポート」にて

牛肉料理を中心して、地元・熊本の食材を使ったメニューが揃っています。

GRILL末松 〜 詳細情報

店名:GRILL末松(ぐりるすえまつ)
住所:熊本県熊本市中央区中央街4-1ビジネスホテルシャトル1F
電話番号:050-5280-1345
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~20:00 (料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 19:30)
定休日:不定休
予約:予約可
クレジットカード:VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB
席数:30席
駐車場:なし(近くのコインパーキングを利用)
ホームページ:

https://www.a-gu-ra.com/grill-suematsu/

マップ・アクセス

電車でのアクセス

熊本市電2系統通町筋電停から徒歩4分

バスでのアクセス

熊本バス 熊本バス01 / 下通筋バス停から徒歩2
熊本バス 御幸木部線(交通センター〜御幸木部)/ 銀座橋バス停から徒歩3分

GRILL末松 〜 訪問レポート(2020年11月)

2020年11月21日(土)に、奥さんと2人でランチ時に利用しました。

土曜日ということもあり、事前に予約をして行きました。

11時半に予約していたので、僕たちがお店に入った時はまだお客さんがいない状態でした。

僕らはカウンター席に案内されました。

当日のメニュー

当日のランチはこのようなメニューでした。

グリル末松ランチメニュー

ステーキ&ワインのお店だけあり、ランチもステーキがメインのメニューになっています。

どれも美味しそうなものばかりですが、そのなかで一つ特に気になるメニューが!

これです!

アメリカ産とはいえ、あのシャトーブリアンがこの値段で味わえるなんて!

この機会を逃してはなるまいということで、今回はもちろんこの「シャトーブリアンランチ」をいただくことにしました。

当日いただいた料理

ランチでしたが土曜日ということで、まずはスパークリングワインで乾杯。

グリル末松 ランチ ワイン

ちょっと喉が渇いてもいたので、シュワシュワ系のお酒で喉も潤せました。

ランチにはサラダとスープがついています。

ということで、まずはサラダが運ばれてきました。

グリル末松ランチ サラダ

熊本は農業県で美味しい野菜がたくさんある地域です。

このサラダに使われている野菜も熊本県産のもので、シャキシャキとしていてとても美味しかったです。

続いて出てきたのが、オニオンスープ。

グリル末松ランチ スープ

こちらもあっさりとしていながらも、玉ねぎの旨味がしっかりと感じられました。

そして、メインのシャトーブリアンが!

グリル末松ランチ シャトーブリアン

今回はオススメとなっていた300gをいただきました。かなりのボリューム。

切ってみると……

グリル末松ランチ シャトーブリアン

レア状態で赤身がしっかり残っています。肉の旨味が感じられます。

そして、さすがシャトーブリアン。肉が口の中でとろけていくような柔らかさ。

僕もほとんど食べたことがありませんでしたが、やはりそれだけの美味しさがありますね。

いや〜、これがセット2,300円でいただけるなんて、とてもありがたいです!

そして、かなりお腹いっぱいになりました。

この日のぐう的感想

シャトーブリアンが2,300円という値段で味わえるなんてビックリでした!

そして、焼き加減もバッチリでほどよい柔らかさ。肉の旨みも十分に感じられました。

滅多に味わえない希少部位で、さらに今回この値段でいただくことができて大満足でした!

今度は他のステーキも味わいに来てみたいです。

シャトーブリアンは他のメニューと比べるとちょっと値がはりますが、滅多に食べられない部位を安くいただけるのでおすすめです!

GRILL末松の予約はこちらから

席数が30席とそれほど多くなく、土日は予約で埋まってしまうこともあるので、事前予約することをおすすめします!

『GRILL末松』食べログ予約はこちら

『GRILL末松』ホットペッパー予約はこちら

東日本大震災から10年目のこの日に思うこと前のページ

サイト修正やライティングの仕事の合間に、ブログ記事をたくさん更新でき大満足だった1週間:ぐうの東京生活684〜690日目[2021年3月8日(月)〜14日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 3Q CUT+

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP