グルメ

やきとり 雄源:普通の焼き鳥とはちょっと違う創作焼鳥がとてもおいしい!!【グルメ・久留米】

 

 

福岡県久留米市にあるやきとりのお店 「やきとり 雄源」 をご紹介!!

学校の友達が遠路はるばる遊びに来てくれたので、久留米のおいしいものをということで焼鳥を食べに行ってきました!!

この焼鳥屋、テレビでも紹介されたことがあり、かなり評判もいいお店。

前から気になっていたんですが、ようやく行くことができました!

そんな焼鳥屋を紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

やきとり 雄源:普通のやきとりとはちょっと違う創作焼鳥がとてもおいしい!!【グルメ・久留米】

今回紹介する「やきとり 雄源」と久留米市の繁華街 日吉町にあるお店です。

最寄りのバス停 日吉町歩いて5分ほどのところにあります。

大きな道沿いにあるので、分かりやすいです。

まだ開店してから1年も経っていないこともあり、外観はとてもきれいでした。

店内は…

店内もとてもきれいでした。

カウンター席とテーブル席、そしてよく分からなかったのですがお座敷もあるようです。

店内はそれほど広くない印象でしたが、店員さんがかなりいました…

いろんな種類がある焼鳥たち

このお店、普通の焼鳥はもちろんですが、野菜巻串なる創作ちっくなものもあり、種類も充実しています。

たくさん種類がありすぎて、どれを食べようか迷うほどでした!!

そんな中、今回はこんな串を食べてみました!!

今回食べた焼鳥たち

やきとり雄源 ダルム

▲まずはダルムから…

ん、ダルムってなに?
と思われた方もいらっしゃるでしょう。

ダルムとは一般的には白もつなどと呼ばれているものです。
いわゆるホルモンですね!

なぜそういうのかというと、ダルムとは医学用語で「腸」のことをいい、久留米市内には結構有名な大きな大学病院があり、そこの学生さんがホルモンのことを「ダルム」と呼び始めたからだそうです。

説明はさておき、このダルム、臭みもなく、とてもおいしくいただけました!!

続いて、豚バラ串

やきとり雄源 豚バラ串

▲焼鳥屋に豚?と思われた方もいらっしゃると思いますが、福岡の焼鳥屋には普通に置いてあります。

塩をふったシンプルなものですが、これがとてもおいしい!!

焼鳥屋に行ったら必ず食べますが、ここのもGoodでした!

続いて、なんこつトロリ串

やきとり雄源 なんこつトロリ串

▲なんこつのコリコリとした食感がありながら、全体的に柔らかい食感。

まさにトロリとした感じで、初めて味わうような串でした。

とても美味!!

そして、豚すき焼き串

やきとり雄源 豚すき焼き串

▲すき焼き風に生卵が一緒についてきます。

つくねに生卵がついてくるものはありますが、このような串はこのお店オリジナルですね!

まさにすき焼きを食べているようで、とてもおいしかったです!!

最後に万ねぎ豚焼き

やきとり雄源 万ねぎ豚焼き

▲これはねぎを豚肉で巻いているものなんですが、ねぎのシャキシャキ感と一緒に肉のうまみが相まって、とてもおいしい!!

今回食べた中では、これが一番だったように思います!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

久留米には数多くの焼鳥屋さんがあるんですが、今回のお店はその中でも珍しい串がたくさんあり、しかもとてもおいしいかったです!!

今回は全部は味わえなかったので、また来ようと思いました。

ここはかなりおすすめのお店です!!

ということで、今回行ったお店は…

やきとり雄源

  • 住所: 〒830-0015 福岡県久留米市螢川町1-13
  • 電話: 0942-65-4194
  • 営業時間:
    17:00~翌2:00
    夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
  • 定休日: 無休

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. セミナー
  2. ホテルドーミーイン高松
  3. 鴨肉のロースト
  4. 第4回熊本ローカルメディア交流会アイキャッチ
  5. GOOD

検索

アーカイブ

  1. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  3. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  4. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  5. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
PAGE TOP