週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2023年5月8日(月)~14日(日)]:外での活動少なめでブログ作業がたくさんできた1週間。新しいお仕事の依頼も。

 

熊本の新居に住み始めて、ちょうど1ヶ月が経ちました。

新しい生活にはだいぶん慣れました。ただ、部屋のインテリアはまだまだ整っていませんが(笑)。

さて、前週からタイトルを変え、装いも新たにしたこの『週刊ぐうもろ』。2週目となりました。

この週は外での活動少なめの1週間。その分、ブログ作業はしっかりとできました。

そんな2023年5月8日(月)~14日(日)の1週間を振り返ってみます!

 

ブログ記事をたくさん更新できた!

この週は仕事が比較的少なく、ブログ記事作成の時間を多くとれました。

その結果、以下の記事を更新できました。

 
 
『ぐうの魂の学び』

 

この週は全部で6記事更新できました。

前週はゴールデンウィークもあり、更新記事数がぐっと減っていましたが、この週はかなり増えてよかったです。

まだまだネタがあるので、次週も引き続きどんどん更新していきたいです。

 

お世話になっている会社のオフィスにお邪魔し作業を

仕事でもプライベートでもお世話になっている会社のオフィスに2度お邪魔して、作業をさせてもらいました。

お知り合いの方から「このオフィスをいつでも使ってかまいませんよ」と言われていて、この週使わせてもらいました。

いつもとは違う環境で作業もはかどりました。

 

新しい仕事を依頼いただきました

以前からサポートさせていただいている熊本のブロガーさんから、ブログの見直しのお手伝いをしてほしいとの依頼がありました。

全体的に見直しされたいとのことで、作業は6月から開始しますが、それまで現状の調査をし、作業の洗い出しをやっていく予定です。

農業が盛んな熊本ならではの再発見

熊本に戻ってきて、スーパーで販売されている野菜や果物の安さにあらためて驚いている毎日です。

熊本は農業が盛んなので、野菜や果物が安い価格で手に入るんですね。

そのなかで、週末にある果物を買って、あらためて「これは熊本ならではだな~」と思ったことがありました。

その果物がこちら。

すいかです!

熊本はすいかの名産地でもあり、生産量は全国一。

この時期からすでに出始めるんですね。他の地域だともう少し遅い時期に出始めるでしょう。

さらに、甘みもあります。しかも、お値段がかなり安い!

こんなすいかをいただけるのは、名産地「熊本」ならではです。熊本に住んでいる人の特権ですね。

 

2023年5月8日(月)~14日(日) のまとめ

全体的に外での活動が少なかった1週間でした。

ちょっと地味な週となりましたが、新しい仕事の依頼をいただくなど新たな活動を始めるきっかけもできた週でもありました。

新居に住み始めて1ヶ月。生活にもだいぶん慣れました。

そろそろ、仕事などの活動を増やしていきたいところです。

 

炭火やきとり 鳥八:やきとり好き必見!熊本市中央区にある隠れ家的やきとり屋さん【グルメ・熊本】前のページ

コワーキングスペース「Q」:博多駅直結のコワーキングスペースを体験!移動中にも手軽に利用できるおすすめスペース【地域情報・福岡】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志_セミナー
  2. ハウステンボス 光の王国
  3. 熊本城

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP