まとめ記事

2023年4月まとめ:新居への引っ越しが完了したものの万全な環境ではない中で活動した1か月

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

4年間住んできた東京を離れ、4月に以前住んでいた熊本に再び戻ってくることに。

そのため、4月は熊本の新居への引っ越しで慌ただしい1カ月となりました。

部屋の整理もまだ終わっておらず、新生活にもまだ慣れていない状況ですが、インプット、アウトプットともコツコツと続けられました。

そんな2023年4月のインプット、アウトプットをまとめてみます!

2023年4月インプットまとめ

 

新居への引っ越しで読書時間もそれほどとれませんでしたが、作業の合間に読書しました。

4月は以下の2冊を読了できました。

どちらも、Kenjiさん著の本。 Kenjiさんは、現実創造研究家。

Kenjiさんは俳優を目指していたそうですが、途中で挫折。その課程のなかで人生を大きく好転していく方法を見つけ、この方法をYouTubeを中心に伝えられている方です。

僕はKenjiさんのYouTubeをだいぶん前に知り、定期的に拝見していました。

この本では、YouTubeで伝えられていることをわかりやすくまとめられています。

YouTubeで聞いたことをいったん整理したいということで、本も読んでみることにしました。

 

KenjiさんがYouTubeから一貫して言われているのは、「自分が心地よい状態を保つ」ことが自分の人生をよりよくしていくことだということ。

この2冊も、そのことを中心に書かれています。

YouTubeでは個別に伝えられている内容をまとめて読むことにより、これまで断片的だったものが整理できました。

あらためて、心地よい状態を保って生活していこうと思ったのでした。

 

2023年4月アウトプットまとめ

 

2023年4月のアウトプットはこれまで同様、ブログのみでした。

4月に更新できたのは11記事

新居への引っ越しがあったにもかかわらず、更新記事数は3月よりも倍近くアップしました。

生活環境が落ち着いていなかったため、4月のアウトプットもブログのみとなってしまいました。

ただ、5月はもう少し落ち着くと思うので、ブログ以外のアウトプットもやっていきたいです!

 
 
『ぐうの日々もろもろ』

 
『ぐうの裏もろ』

 

ぐうの熊本ぼちぼち生活(仮):新居での生活2週目に突入し、少しずつ落ち着いてきた1週間[2023年4月24日(月)~30日(日)]前のページ

週刊ぐうもろ[2023年5月1日(月)~7日(日)]:久しぶりの実家帰省とリアル飲み会と思い出の地巡りの1週間次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. くまニッチ
  2. ハウステンボス 光の王国
  3. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP