バードマン熊本駅前 焼きとり

熊本ぼちぼち生活

ぐうの熊本ぼちぼち生活(仮):ついに新居への引っ越しが完了しホッとした1週間[2023年4月10日(月)~16日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

熊本生活も2週間目。

ただ、新居への引っ越しができるのは1週間後のため、この週も奥さんの実家にお世話になりました。

まだ、環境が整っていない状態でしたが、仕事、ブログ記事作成などできる限り、作業を進めました。

そして週末、ついに新居への引っ越しを。

そんな2023年4月10日(月)~16日(日)の熊本ぼちぼち生活を振り返ってみます!

 

ノマドワークで利用した『ミスタードーナツ日赤通りショップ』

奥さんの実家にお世話になり、仕事などの作業も実家を使わせてもらっていました。

ただ、Wi-Fi環境がないため、テザリングでつなぐことに。ネットを使って作業をする際には不便。

ということで、1週間のうち2日はWi-Fiがつながる、この店舗を使いました。

利用したのは4月11日(火)と13日(金)。

平日だったこともあり、他のお客さんは少なめ。

静かな環境で、作業も進みました。

 

最後の東京生活日記更新

引っ越しの荷造りなどでなかなか更新できずにいましたが、ついに4年間更新し続けてきた『ぐうの東京生活日記』も終了。

最後の東京生活日記の記事も含め、この週は以下の記事を更新できました。

 
 

この週は時間に余裕があったので、3記事更新できました。

たまっていた東京生活日記の記事も更新できてよかったです。

 

そして、ようやく新居への引っ越し完了!

4月2日(日)に熊本に戻ってきたものの、ハウスクリーニングで新居に入れるのは2週間後。この2週間は、ホテルや奥さんの実家にお世話になってきました。

そして、ついに4月15日(土)に新居へ引っ越しすることに。

これで、東京から熊本への引っ越しがとりあえず完了しました。

これからは新居での荷ほどきがありますが、引っ越しがようやく完了してホッとしました。

 

お笑いトークライブ『熊本蟹』でたくさん笑った![4月10日(日)開催]

引っ越しが終わった翌日に、以前チケットをとっていた、こちらのお笑いライブへ。

お笑いコンビ「空気階段」と「オズワルド」の漫才、コント、トークが繰り広げられるトークライブイベント。

ライブに参加して知ったんですが、この「~蟹」というのはこの2組が全国各地で開催されているイベントのようですね。ちなみに、次回は京都の祇園花月で「祇園蟹」として開催されるようです。

「オズワルド」の漫才から始まり、「空気階段」のコント、これをもう一周して、そのあと2組によるトークという流れでした。

2組ともお笑いのショーレースでは賞をとるほどの実力コンビ。どのコーナーもとても面白く、笑い疲れてしまうほどでした。

このところずっと引っ越し作業やらで忙しく、思い切り笑うことが少なかったので、久々に大笑いできてストレス発散にもなりました!

 

引っ越し完了祝いもかねて立ち寄った『バードマン熊本駅前店』[4月10(日)訪問]

荷ほどきはまだありますが、とりあえずいったん引っ越しが完了したということで、そのお祝いもかねてこのお店へ。

店名からも想像できると思いますが、『バードマン』は焼きとりのお店。

最近、好きな焼きとりを食べていなかったので、久しぶりに食べに行ってみることにしました。

焼きとりを中心に、僕が好きな豚バラ串や、炭火焼き牛タン(一番下の写真)などをいただきました。

焼きとりの値段はやや高めに感じましたが、どれもとてもおいしかったです!

お腹もしっかり満たせました。

飲食レポート記事も書いたので、お店が気になる方はこちらもどうぞ!

 
 

2023年4月10日(月)~16日(日)のまとめ

ようやく新居への引っ越しが完了。

荷物の荷ほどきが残っていますが、とりあえず引っ越しが完了してホッとしました。

来週は、荷ほどきを進め、生活環境を整えていきます。

その合間にブログ記事更新なども。

引っ越しの疲れが出てきているので、体調管理にも気をつけたいところです。

 

ぐうの熊本ぼちぼち生活(仮):再び熊本生活が始まった1週間[2023年4月3日(月)~9日(日)]前のページ

[参拝レポート]七年に一度の善光寺御開帳を初体験!前立本尊様とご縁を結び、パワーをいただいた!!【旅情報・長野】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 一燈灯 博多とんこつ
  2. うまくはやく書ける文章術

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP