熊本ぼちぼち生活

ぐうの熊本ぼちぼち生活(仮):再び熊本生活が始まった1週間[2023年4月3日(月)~9日(日)]

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

 

ついに前週4年間住んでいた東京を発ち、2023年4月2日(日)に熊本に戻ってきました。

ただ、新居のマンションのルームクリーニングがまだ終わっておらず、実際に入居できるのは2週間後。

ということで、正式には引っ越しが完了していません!そのため、この週はホテルや奥さんの実家にお世話になりました。

なので、仕事やブログ作業をする環境はまだ不十分。とはいえ、作業を止めるわけにはいかないのでぼちぼちとやっていきます。

 

さて、4年間住んできた東京を離れたことにより、それまで更新し続けてきた『ぐうの東京生活日記』は終了。

ただ、熊本に戻ってきても東京生活日記のスタイルに近い記事は書きたいと思っています。

でも、まだ具体的なタイトルや内容が定まっていないので、それまでは『ぐうの熊本ぼちぼち生活』として、東京生活日記のスタイルに近い形で書いていきます。

ということで、熊本に戻ってきた2023年4月3日(月)~9日(日)の熊本ぼちぼち生活スタートです!

 

前週末から宿泊していた「KOKO HOTEL Premier 熊本」

冒頭に書いたように新居への引っ越しが完了していないため、4月2日(日)~4日(火)まではホテルに宿泊しました。

熊本の中心街にある「SAKURA MACHI Kumamoto」内にあるホテル。

熊本城にも近く、窓からはその姿を見ることができました。

この客室で仕事も。静かな環境で仕事もはかどりました。

 

宿泊レポート記事も書いたので、ホテルが気になる方はこちらもご参考に!

 
 

ノマドワークで使用した「レフ熊本 by ベッセルホテルズ」「スターバックスコーヒー熊本帯山店」

4月4日(火)、ホテルをチェックアウトしましたが、夕方までは居場所がなかったため、熊本市の中心街「サンロード新市街」沿いにあるレフ熊本のラウンジカフェを利用させてもらい、ここでノマドワークを。

ここはホテルなんですが、ラウンジカフェは10時~23時までの間、宿泊者でなくてもワークスペースとして利用できるんです。しかも利用料金は3時間未満であれば300円、3時間以上でも1000円。

僕も何度か利用させてもらい、以前、このブログで紹介記事も公開していました。

 

そして、この日も利用させてもらいました。

利用者も少なく、かなり快適に作業できました。

 
 

そして、別の日には違う場所でノマドワークを。

4月4日(火)の夕方からは奥さんの実家にお世話になることになり仕事などもこちらでやっていたんですが、4月7日(金)は作業に集中するためにノマドワークを。

近くにあった「スターバックスコーヒー熊本帯山店」を利用しました。

開店して1年位のお店で、僕は行くのが初めて。

店内はスペースにかなり余裕があり、落ち着いて作業ができました。

久しぶりに飲んだカフェ モカもおいしかったです!

 
 

久しぶりのブログ更新

引っ越しの荷造りのため、ここ2週間ほどブログ記事を更新できていませんでした。

そして、この週はいったん引っ越しが落ち着いたので、ようやく更新できました。

この週更新できた記事はこちら。

 
 

1記事しか更新できませんでしたが、2週間ぶりに更新できてよかったです。

 

仕事でお世話になっている会社のオフィスを初めて訪問

4月5日(水)は、仕事、プライベートともにずっとお世話になっている熊本の会社のオフィスを初訪問。

この日は会社の法人化1年目の日だったということで、お声がけいただき、初めて訪問しました。

作業スペースもとっていただき、こちらで少し作業も。

いつでもオフィスを利用してもいいとのことだったので、引越の荷ほどきが落ち着いたら、また行きたいと思います。

 

2023年4月3日(月)~9日(日)のまとめ

この週から熊本生活が再び始まったわけですが、まだ新居への引っ越しが完了していなかったため、ホテルや奥さんの実家にお世話になりました。

環境が違うため、仕事や作業はちょっとペースダウンしてしまいましたが、これまでとは違った環境、しかもこれまで使ったことがない場所もあったので、新鮮さを感じられました。

次週も同じような状態が続きますが、ぼちぼちやっていきます!

 
  • コメント: 0

2023年3月まとめ:引っ越し準備で慌ただしく、インプット、アウトプットとも思うようにできなかった1ヶ月前のページ

ぐうの熊本ぼちぼち生活(仮):ついに新居への引っ越しが完了しホッとした1週間[2023年4月10日(月)~16日(日)]次のページバードマン熊本駅前 焼きとり

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP