福岡 グルメ情報

  公開日:2016/02/10     更新日:2017/06/30

サワッディー:本格タイ料理が味わえるお店で再びランチをいただいてきた!!【グルメ・久留米】

 

 

福岡県久留米市にある 「サワッディー」 をご紹介!!

今まで2回記事に書きましたが、またまた行ってまいりました!!

今回もランチで行ってきました!!

でも、今回は前回と違う料理をいただきました!

早速、紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

サワッディー:本格タイ料理が味わえるお店で再びランチをいただいてきた!!【グルメ・久留米】

今回紹介するお店「サワッディー」は久留米市の繁華街 六ツ門というところにあります。

このお店、久留米では数少ないタイ料理のお店なんです!

僕は今までディナー、ランチと訪れて、ブログにも書いています!

その時の記事はこちら。

前回、ランチで訪れたんですが、今回もランチということで行って来ました!

前回はトムヤンクンラーメンなるものをいただきましたが、今回は別のものをいただいてみました!

今回いただいた料理

今回は「マッサマンカレー」というものをいただきました!!

でも、名前だけで注文したものの、なんやら分からずに注文してしまったマッサマンカレー。

ちょっと調べてみたところ…
じゃがいもと鶏肉を煮込だタイカレーのようです。

今回もランチということで、カレー以外にもサラダなどがついてきました。

サワッディー:スープ

▲このスープは前回のランチにも登場。味は薄口です。

サワッディー:サラダ

▲サラダにはゴマドレがかかっています。ただ、量が多いのでちょっと辛いです。注文する時にドレッシング控えめにしてもらった方がいいかもしれません。

サワッディー:タピオカ

▲なぜかメインの前に出てくるデザート。今回もココナッツミルクのようなものにタピオカみたいなものが入っていました。でも、今回はコーンが入っていませんでした!不評だったんでしょうか…

サワッディー:マッサマンカレー

▲そして、メインのマッサマンカレー。カレーなのに、あまり辛くなく、逆に甘くも感じました!でも、具がチキンやら豆やらジャガイモやらがたくさん入っていて、とてもおいしかったです!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回、ランチは2回目となりましたが、ここのタイ料理はなかなかおいしいです。

もう少しカレーの辛味に期待していたんですが、マッサマンカレーはこんなものなのかな~

でも、久留米でタイ料理を味わうにはここはおすすめです!!

ということで、前回も紹介しましたが、今回行ったお店は…

サワッディー

  • 住所: 〒830-0017 福岡県久留米市 日吉町15-58
  • 電話: 0942-37-1216
  • 営業時間:
    11:00~15:00 18:00~23:30 ランチ営業、夜10時以降入店可
  • 定休日: 日曜日

 

 

 

関連記事

  1. 肴や だんじ 外観

    グルメ

    肴や だんじ:毎日市場から直送されるお魚を中心とした料理がおいしいお店!【グルメ・福岡】

    福岡市の博多駅近くにある居酒屋 「肴や だんじ」 をご紹介!!…

  2. PIC 海老のアヒージョ

    グルメ

    PIC:お酒がいろいろあり、スペイン料理が美味しいお店!【グルメ・久留米】

    福岡県久留米市にあるスペイン料理のお店 「PIC」 をご紹介!!…

  3. 牡蠣小屋住吉丸 カキ
  4. さかな市場 筑紫口店 イカ活造り

    グルメ

    さかな市場 筑紫口店:イカ活造りは絶対食べるべき!魚がとてもおいしいお店!!【グルメ・福岡】

    福岡市の博多駅近くにある居酒屋 「さかな市場 筑紫口店」 をご紹介…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志_セミナー
  2. コムデザインストア カフェ店内
  3. 天草 ハツと豚バラ
  4. スーパーホテル ロハス 熊本

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  2. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  3. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  4. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP