福岡 グルメ情報

【閉店】サワッディー(福岡県久留米市日吉町):本格タイ料理が味わえるお店で再びランチをいただいてきた!!【グルメ・福岡】

福岡県久留米市にある 『サワッディー』 をご紹介!!

このサワッディーについては、これまで2回記事に書いてきました。

そして、今回もランチに!

でも、今回は前回と違う料理をいただきました!

では早速、紹介していきましょう!!

※残念ながら、このお店は閉店しております。(2020年1月時点)

【閉店】サワッディー(福岡県久留米市日吉町):本格タイ料理が味わえるお店で再びランチをいただいてきた!!【グルメ・福岡】

今回紹介するお店『サワッディー』は久留米市の繁華街 六ツ門というところにあります。

このお店、久留米では数少ないタイ料理のお店なんです!

僕は今までディナー、ランチと訪れて、ブログにも書いています!

その時の記事はこちら。

関連記事【閉店】サワッディー(福岡県久留米市日吉町) 〜 久留米で本格的なタイ料理を食べることができるお店!!【グルメ・福岡】

関連記事【閉店】サワッディー(福岡県久留米市日吉町):ディナーだけではなくランチもおいしかった!!【グルメ・福岡】

前回同様、今回もランチで行って来ました!

前回はトムヤンクンラーメンなるものをいただきましたが、今回は別のものを。

今回いただいた料理

今回は「マッサマンカレー」というものをいただきました!!

でも、名前だけで注文したものの、なんやら分からずに注文してしまったマッサマンカレー。

ちょっと調べてみたところ…

じゃがいもと鶏肉を煮込だタイカレーのようです。

今回もランチということで、カレー以外にもサラダなどがついてきました。

サワッディー:スープ
このスープは前回のランチにも登場。味は薄口です。

サワッディー:サラダ
サラダにはゴマドレがかかっていますが、量が多いのでちょっと辛いです。注文する時にドレッシング控えめにしてもらった方がいいかもしれません。

サワッディー:タピオカ
なぜかメインの前に出てくるデザート。今回もココナッツミルクのようなものにタピオカみたいなものが入っていました。でも、今回はコーンが入っていませんでした!不評だったんでしょうか…

サワッディー:マッサマンカレー
そして、メインのマッサマンカレー。カレーなのに、あまり辛くなく、逆に甘くも感じました!でも、具がチキンやら豆やらジャガイモやらがたくさん入っていて、とてもおいしかったです!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

この記事では、福岡県久留米市にあるタイ料理のお店『サワッディー』のランチを紹介してきました。

今回、ランチは2回目となりましたが、ここのタイ料理はやはりおいしいです。

もう少しカレーの辛味に期待していたんですが、マッサマンカレーはこんなものなのかな~

でも、久留米でタイ料理を味わうにはここはおすすめです!!

ということで、前回も紹介しましたが、今回行ったお店は…

サワッディー

  • 住所: 〒830-0017 福岡県久留米市 日吉町15-58
  • 電話: 0942-37-1216
  • 営業時間:
    11:00~15:00 18:00~23:30 ランチ営業、夜10時以降入店可
  • 定休日: 日曜日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

【閉店】サワッディー(福岡県久留米市日吉町):ディナーだけではなくランチもおいしかった!!【グルメ・福岡】前のページ

スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉(熊本市中央区魚屋町):室内環境から天然温泉までゆっくり休むのに絶好のホテル!【旅情報・熊本】次のページスーパーホテルLOHAS熊本

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第2回 熊本ブロガー会
  2. アウトプット大全

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP