第1回 熊本ローカルメディア交流会案内

地域情報

ブロガーのみなさん、熊本でローカルメディア交流会が開催されますよ!!6月3日(土)開催【地域情報・熊本】

なんと、6月3日(土)に熊本市内にて「ローカルメディア交流会」が開催されることになりました!

主催者は僕が参加させていただいている「熊本ブロガーズネットワーク」を発案された、ブログ「くまきゅー」の管理人 大和一心さん。

その告知文がこちらです。

この交流会はブロガーだけではなく、webメディアで情報発信されている方々との交流を目的とした会です。

九州ではこういう交流会はなかなかありません。これは本当に楽しみな交流会です。

熊本のブロガー仲間を増やしたい。なにか開催できないかと思っていたときに……

僕は2016年の6月に熊本市に引っ越してきました。

それまでは福岡県久留米市に住んでいましたので、主に福岡市で開催されるセミナーや交流会に参加していました。そうすると必然的に福岡の方々との交流が多くなり、福岡在住のお知りあいが増えました。

でも、その当時は熊本のお知りあいがあまりいませんでした。そんななか、2016年3月に熊本で開催されたセミナーに参加することができ、何人かの熊本の方々とお知りあいになることができました。この方々とは今も交流を続けさせてもらっています。

そして、熊本市に引っ越し活動拠点が熊本になりました。セミナーでお知りあいになった方々との交流は続いているものの、活動拠点が熊本になったのだから熊本のお知りあいの方をもっと増やしたいと思っていました。特にブロガー仲間をもっと増やしたかったのです。

そんななか、2017年の1月から参加させていただいている「熊本ブロガーズネットワーク」のことをふと思い出しました。この熊本ブロガーズネットワークには僕のほかにも何人かの熊本のブロガーの方が参加しています。その方々と一緒にオフ会みたいなことができないかと考えました。

そこで管理人である大和さんにメールしてみたのです。“オフ会を開催しませんか?”と。

そうすると返信が。なんと大和さんも同じことを考えていたようでこの交流会の企画が進んでいたそうです。なんという偶然。

僕が直接関わったわけではありませんが、こうして僕がやりたいと思っていたことが実現することになったのです。

 

スポンサーリンク

 

たくさんのブロガー仲間を作るよい機会

九州ではなかなかブロガー同士の大きな交流会がありません。僕が久留米に住んでいたときにブロガー仲間の方々との交流会は開催していたものの、参加者は同じメンバーで新しい仲間を増やすことができていませんでした。

でも、今回の交流会は僕の知らないブロガーの方々も参加されるので、新たな仲間を増やすよい機会です。たくさんの人と交流し、多くの仲間を作りたいです。

ブロガーのみなさん、ぜひ熊本に集まりましょう!

たくさんのブロガーの方々と交流できるよい機会。新たな仲間を増やすチャンスでもあります。

ブロガーの方だけではなくwebメディアの方も参加されるので、,いろんなジャンルの方と交流することで新たななにかが生まれるかもしれません。

ブログをやっている人はもちろんのこと、ブログをやっていないけど興味がある人や、ただ多くの人と交流をしたいという人、たくさんの人に参加いただきたいイベントです。

熊本県外の人には熊本の現状を知るよいきっかけにもなるでしょう。

開催日時は 6月3日(土) 18時~です。ブロガーのみなさん、ぜひ熊本に集まりましょう!

 

スポンサーリンク

 

「第1回 熊本ローカルメディア交流会」開催案内

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

奴寿司(熊本県天草市):予約は必須!地元の魚を活かした醤油を使わないお寿司の数々は絶品の一言[2017年熊本・天草旅行記 その4]【グルメ・熊本】前のページ

『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学べる本【ブック・書評】次のページ『伝わる書き方』

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 味千ラーメン トントロラーメン

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP