東京生活日記

インタビュー取材記事執筆とセミナー受講で頭をかなり使った1日 〜 ぐうの東京生活197日目[2019年10月28日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日は夕方までずっと文章を書き続け、その後1ヶ月ぶりのセミナーへ。

主な活動は次のようなことでした。

  • 週次レビュー、今週の計画
  • ブログ記事更新(1記事)
  • インタビュー取材記事の執筆
  • セミナー出席

今日はブログ記事を更新したあとは、ずっとインタビュー取材の記事執筆をやっていました。

取材記事は先週から始めたものですが、今週水曜日には納品予定なので今日は集中してやりました。

ただ、19時からセミナーに出席する予定だったので、夕方までしか執筆ができず。その後、セミナー会場がある新橋駅まで移動を開始したのでした。

今回のセミナー会場となったのは、7月のセミナーでも会場となった東新橋にあるアソルティ東新橋4Fにある貸しスペース 汐留 Lab.2nd | Basis Point(ベーシスポイント)。ここに行くのは今回2回目で、前回はかなり迷ってしまいましたが、今日は迷わずに到着することができました。

そして、今回出席したセミナーは「月10万円稼ぎ続けるためのアフィリエイト講座」。僕が入会しているオンラインセミナー管理者 染谷昌利さんが主催されたセミナーです。(入会しているオンラインサロン「ギガ盛りブログ飯」についてはこちら

今回の講師は、セミナータイトルと同名の書籍を11月に染谷さんとの共著で出版することになっている鈴木太郎さん。今回はこの本の中から一部を抜粋して説明するというセミナーでした。

セミナータイトル通り、今回のテーマはアフィリエイトです。アフィリエイトとは、ブログなどのサイト内である商品やサービスを紹介して、それが売れた時点で数%の収益がそのサイト運営者に入る仕組みです。

アフィリエイトについては僕もいろいろと勉強していて、自分のブログでもいろいろとやっているんですが、もっと上を目指すのと復習の意味も込めて今回受講することにしました。

実際に参加してみて、知っていることもありましたが、新しいこともたくさん知ることができ、とても勉強になりました。また、セミナー後に質問コーナーがあったんですが、質問者の数が多く、しかもみなさん知識量がすごくて、さすが東京だと圧倒されてしまいました。

今日は取材記事執筆、セミナーとかなり頭を使った1日となったのでした!

2019年10月28日(月)のぐうの東京生活での気づき

今回は東京でのセミナーで感じたことについて。

4月から東京に住み始めてこれまでに数回セミナーに参加してきましたが、つくづく思うのが講師の人も参加者の人もレベルが高いな〜ということです。

今日参加したセミナーでもそのことを特に感じました。

東京に住んでいると、学べる環境が多いですし、周囲の人も勉強している人ばかりで自身も触発されるからでしょう。東京に住んでいるとそれが当たり前なのかもしれませんが、地方から来た人から見るとやはりレベルの高さを実感してしまいます。

でも、逆に言えば、東京レベルの情報はまだ地方にまで浸透していないということ。今回はアフィリエイトに関することだったので東京と地方の差はあまりないのかもしれませんが、それでも地方でしっかりと学んでいる人というのは少数だと思います。だから、それを伝える余地はあるのではないかと思ってます。何らかの形で自分が学んだことを地元にも伝えていきたいです。

ということで、今回の気づきは東京でのセミナーで感じたことでした!

今日の気づき
東京は講師の人も参加者の人もレベルが高い!地方とはレベルが違う!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

昨日活動しすぎたので家でおとなしくブログ更新などをして過ごした1日 〜 ぐうの東京生活196日目[2019年10月27日(日)]前のページ

明日納品予定のインタビュー記事の執筆に朝から晩まで集中した1日 〜 ぐうの東京生活198日目[2019年10月29日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 御飯の友

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP