先週末から引き続き、奥さんの実家のお手伝いをするためお泊まり。パソコンは持っていっていたので仕事はなんとかこなせました。
ただ、いったん自宅に帰ったりして移動が多かったので疲れてしまいました。
そんな2018年3月18日(日)の気づき日記を書いていきましょう!
奥さんの実家と自宅の往復したり2カ所で仕事をしたりしたのでかなり疲れも出てしまった一日[何気ない日常の気づき日記]
奥さんの実家には昨日から泊まっているのですが、自宅での家事などもあったためいったん帰ることに。そして、自宅で仕事や家事などをして、再び戻りました。
片道40分ほどなのですが、移動するのにちょっと疲れてしまいました。
移動したりして仕事をする時間がとれるか心配でしたが、奥さんの実家にもパソコンを持っていったおかげでなんとかこなせました。
移動したり、奥さんの実家の手伝いをしたり、仕事をしたりと今日も忙しく疲れてしまいましたが、その分充実していた一日でした。
2018年3月18日のぐうの気づき
今週末は奥さんの実家のお手伝いでほとんどの時間を費やしてしまうことになりました。
今回は急遽呼び出しがかかり本来予定していなかったことなのですが、このようなことが発生すると、それまで普段やっていたこと(僕の場合、日次レビューやタスクチェックなど)を忘れてしまうものですね。
予定していなかったことが終われば、また普段やっていたこともできるようになるのですが、そのことを忘れないようにしたいものです。やらないことに慣れてしまって忘れてしまう可能性もあるからです。
幸い、僕はタスクリストにも普段やることを登録しているので、それを見れば思い出すのですが。
また、普段通りに戻ったら、これまで通りのことを忘れずやっていきたいです。
最近の記事はこちら
- 月刊ぐうもろ2025年5月号「一番好きな季節到来!ぽかぽか陽気の中、ライターの仕事が多かった1か月」2025-06-05
- 昭和の面影残る浅草の名店『純喫茶マウンテン』で味わう、懐かしくて新しいひととき【グルメ・東京】2025-06-03
- 常識を覆す驚きの一品!熊本『かつ丼 二葉』で出会った新感覚かつ丼の魅力【グルメ・熊本】2025-05-14
- 月刊ぐうもろ2025年4月号「ぽかぽか陽気の中、新年度となり新しい仕事も増えた1か月」2025-05-09
- JR熊本駅徒歩1分!Q-Works KUMAMOTOの完全ガイド – アクセスから予約、実際の利用体験まで2025-04-29
この記事へのコメントはありません。