東京生活日記

精神的に落ち着いてなく、なんともやる気が出なかった1日 〜 ぐうの東京生活108日目[2019年7月30日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は精神的に落ち着いてなく、やる気も起きず、ブログ以外の仕事や作業があまりできませんでした。

そんな2019年7月30日(火)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年7月30日(火)の出来事

いつも通りにスタートしたものの、どうも精神的に落ち着いてなく(不安感が強い)、ブログ記事を更新してからはあまりやる気が起きませんでした。

精神的に落ち着いていなかった原因は分かっているんですが、やはり精神的なことによる影響は大きいものです。

ただ、室内ばかりだと気が滅入ってしまうので外出も。それでだいぶん気がまぎれましたが、やはり完全に落ち着きは取り戻せませんでした。

やはり、仕事でもなんでもパフォーマンスを上げるためには、精神的な面が大きいと感じた1日なのでした。

 

スポンサーリンク

 

2019年7月30日(火)のぐうの東京生活での気づき

7月27日(土)に自転車と写真、旅行をテーマにしたトークイベントに参加したことを、先日の日記記事に書きました。

このイベントでは自転車で移動しながら写真を撮るスタイルが提唱されていたんですが、僕はそのスタイルに興味を持ち、まずは今住んでいる近辺でこれができないかと思ったんです。

ただ、僕は自転車を持っていないため、近くにレンタルサイクルがないか探してみることに。

そうすると、僕が住んでいる中野区には「シェアサイクリング」という形で展開している会社があることが判明。それは「シェアペダル」という会社。東京を中心にシェアサイクリング事業を展開しているようです。登録費、年会費は無料で、使った時間分だけ料金を支払えばいいというシステムです。

う-ん、これは良さそう!もう少し調べてみて、近々使い始めてみたいです!

ということで、この日の気づきは東京(中野区)のレンタルサイクルについてでした!

[今日の気づき]
東京には「シェアサイクリング」を展開している会社がある!中野区にもあり、これは使えそう!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

暑いなか昨日に引き続き東京散策をし、いつの間にか渋谷区まで行っていた1日 〜 ぐうの東京生活107日目[2019年7月29日(月)]前のページ

自転車と写真で楽しむ旅トークショー参加レポート 〜 旅行と自転車と写真のセットは地方観光にオススメの手段かもしれない!次のページ自転車で写真で楽しむ旅トークショー

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 県庁前グリーンホテル会議室

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP