東京生活日記

記念すべき日は雑用と仕事中心でいつものように過ごした1日 〜 ぐうの東京生活100日目[2019年7月22日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

東京生活を始めて100日という記念すべき日は、仕事と雑用の1日でした。

そんな2019年7月22日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年7月22日(月)の出来事

週初めということで、毎週恒例の週次レビューからスタート。

その後、前日から行っていた福岡のブロガーさんに対するブログサポートを。福岡の方ということで、遠隔でサポートさせていただいているんですが、前日に調査結果が出ていたのでその結果をまとめ報告して確認してもらいました。

ただ、その方が外出中ということで、確認は後ほどということでいったん保留に。

ブログサポートが終わったあと、ブログ記事を更新して、午前の作業は終了しました。

午後は、奥さんから頼まれていた雑用と、パスポートを取るために必要な戸籍謄本を入手しに役所へ。雑用はちょっと手間取りましたが無事に終え、役所に向かおうとしたところ、あることに気づくことに。

戸籍謄本を入手しようと思っていたんですが、僕の戸籍は長崎にあるため、東京の役所では入手できなかったんです。久しぶりに戸籍謄本を入手するので、そのことをすっかり忘れていたんですね。

ということで、この日は家に帰って、長崎市に申請するための準備をしました。

帰宅してからは仕事中心。先ほどのブログサポートの確認結果の連絡があったんですが、うまくいかないということであらためて対応方法を連絡して、なんとか無事に対応できました。

そのほか、ライティングの仕事も。

東京生活を始めて100日という記念すべき日でしたが、いつものように生活した1日でした!

2019年7月22日(月)のぐうの東京生活での気づき

この日は東京生活を始めて100日という記念すべき日でした。

ただ、この100日という数字、この「ぐうの東京生活日記」を書いてなく、さらに「〇日目」という日数を入れていなければ気づいていなかったことです。

東京生活を始めて何日経ったのか気づくという意味では、この記事を書いていてよかったです。

ただこの数字に気づくことになんの意味があるのかと言われると、特に意味はないのかもしれません。ただ、「もう〇日経ったんだな〜」と振り返るだけなのかもしれません。

でも、これは日記記事だからであって、ダイエット記事や筋トレに関する記事であれば、〇日目にはこれだけ痩せられた、これだけ筋肉がついたということが分かるので日数を書くことにも意味が出てきます。

という意味では、僕の「東京生活日記」もなにか成果が分かるようにすると面白いのかもしれませんね。

100日経って、これまでの東京生活を振り返ってみると、引っ越す前にやりたいと思っていたことがまだまだ実行できていません。そういったことをどんどんやって、その成果もこの日記に書けるようにしていきたいです。

そんなことに気づいた、100日目の東京生活日記でした。

[今日の気づき]
この東京生活日記にもなにか成果が分かるようなことを書いていくと面白いかも!

 

参議院議員選挙の投票に行き、カフェでまったりとした時間を過ごした一日 〜 ぐうの東京生活99日目[2019年7月21日(日)]前のページ

戸籍謄本を申請するのが面倒だったり、ライティングの仕事があまり進まなかったりした1日 〜 ぐうの東京生活101日目[2019年7月23日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP