東京生活日記

急遽、久しぶりに銀座に行くことになり、約20年ぶりのラーメンも食べた1日 〜 ぐうの東京生活435日目[2020年6月22日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!​​ ​​

ずっと雨が降っていた今日の東京。

あまり外に出たくない1日でしたが、急遽奥さんのお使いで久しぶりに銀座に行くことに。

予定外のことがありましたが、ブログ記事更新などもしっかりこなせました。

そんな6月22日(月)を振り返ってみます。

急遽、久しぶりに銀座に行くことになり、約20年ぶりのラーメンも食べた1日

今日は週初めということで、毎週恒例の前週レビュー今週の計画からスタート。

その合間に奥さんからあるものを職場近くまで届けてほしいとのメッセージが。

ということで、レビューと計画をさっと済ませ、準備をして銀座に向かいました。

平日午前中の丸ノ内線に久しぶりに乗りましたが、乗客はまだそんなに戻ってきていない感じ。

そして、銀座に到着。かなり久しぶりです。

丸ノ内線銀座駅
駅構内も人手が少なかったです。

そして、銀座名物の和光本店の建物も久しぶり!

銀座で有名な「銀座和光 本店」

それから奥さんとの待ち合わせ場所である Starbucks Coffeeに。

ただ、ここでちょっと待たされることに。コーヒーを飲みながら読書をして待っていると、1冊読了していました(笑)。

そして、無事に奥さんとを会うことができ、その後一緒にランチを。近くにあった『九州じゃんがららあめん銀座店』に行くことに。

九州じゃんがらラーメンを食べたのは社会人なりたての頃だったので、実に約20年ぶり。

今日はこのお店の店名になっている「九州じゃんがらラーメン」ではなく、「久留米・博多ラーメン」がルーツとなっている「ぼんしゃん」をいただくことに。

奥さんは「熊本ラーメン」がルーツの「こぼんしゃん」を。

九州じゃんがららあめん「ぼんしゃん」
九州じゃんがららあめん「こぼんしゃん」

社会人なりたての頃食べた時はかなり美味しかった印象があったんですが、今日食べてみるとまずまずといった感じ。

20年も経って舌が超えたのかな〜(笑)。

でも、久しぶりのとんこつラーメンが食べられて満足しました。

ランチ後は奥さんと別れ、帰宅。

もう少し銀座を堪能したかったんですが、雨が降っていたこともあり、今日は断念しました。

帰宅してからはブログの記事更新を中心に。

昨日、セミナー受講で更新できていなかった分も含め、アメブロの投稿を含め3記事更新できました。

約3ヶ月ぶりに新宿に行き、久しぶりに外食し家電量販店で楽しんだ1日 〜ぐうの東京生活433日目[2020年6月20日(土)](東京生活日記)

約3ヶ月ぶりにセミナーを受講し、オフラインで集う楽しさをあらためて感じた1日 〜 ぐうの東京生活434日目[2020年6月21日(日)](東京生活日記)

そのほかにはWebライティングの勉強なども。

今日は予定外のことがありましたが、やりたかったことはこなせた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日新しくやってみたこと

今日新しくやってみたことは、「GINZA SIX」に行ったことです。

奥さんとの待ち合わせがこの「GINZA SIX」内にあるStarbucks Coffeeだったのです。

「GINZA SIX」は2017年4月にオープンした複合就業施設です。

僕は2019年4月に東京に住み始めましたが、これまで行ったことがなかったんです。

1、2階しかいかなかったんですがブランドショップばかりで、銀座ということもあり高級感がありました。

僕はあまり立ち寄らない施設だと思いましたが、良い体験にはなりました。

今日心地よかったモノ・コト

今日心地よかったのは、奥さんとの待ち合わせ場所であった Starbucks Coffeeの雰囲気いただいたコーヒーです。

ここ3ヶ月ほど外出自粛でカフェにも行けなかったので、 Starbucks Coffeeに行くのもかなり久しぶりでした。

やっぱりStarbucks Coffeeの雰囲気はいいですね。また、コーヒーも美味しい!

久しぶりに飲んだアイスドリップコーヒー

午前中だったこともあり、今日はお客さんも少なく、ゆっくりと落ち着いてコーヒーをいただけました。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 緊急事態宣言解除後の銀座に行ってみて

​​ ​​今日、予定外でしたが久しぶりに銀座に行ってきました。

2019年4月から東京に住み始めてから銀座には3回ほどきていましたが、当然ながら緊急事態宣言発令後はまったく来ていませんでした。

そして今日、緊急事態宣言解除後の銀座に行くことになりました。

銀座に行ってみた第一印象は、人手がまだ戻ってきていないな〜というものでした。

平日午前中でしかも雨が降っていたので、休日に比べると人手はもともと少ないのかもしれませんが、それを考慮してもかなり少ない印象でした。

今日行った「GINZA SIX」でも入り口でアルコール消毒と検温がされていました。

銀座でも新型コロナの影響をひしひしと感じた次第です。

休日はもっと人手が増えるんだと思いますが、今日はちょっと寂しかったですね。

また、人がたくさん行き交う銀座の姿が早く戻ってくれるといいな〜と思いました。

今日の気づき久しぶりに行った銀座でも新型コロナの影響をひしひしと感じた。人がたくさん行き交う銀座の姿に早く戻って欲しい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

約3ヶ月ぶりにセミナーを受講し、オフラインで集う楽しさをあらためて感じた1日 〜 ぐうの東京生活434日目[2020年6月21日(日)]前のページ

新しい仕事を始め、緊急事態宣言解除後の生活が少しずつ変わりつつあるのを実感した1日 〜 ぐうの東京生活436日目[2020年6月23日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 伝わる文章の書き方
  2. 県庁前グリーンホテル会議室

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP