東京 グルメ情報

一口餃子あっしゅ(中野区本町4丁目):パクパクと食べられちゃう一口餃子とレモンサワーの相性バッチリ!昼飲みでも夜飲みでもオススメのお店【東京・グルメ】

今回紹介するお店は、東京都中野区にオープンした『一口餃子あっしゅ』。

この『一口餃子あっしゅ』は2020年7月4日(土)にオープンしたばかりの一口餃子をメインとするお店です。

何個でもいけちゃう一口餃子と一緒にレモンサワーをいただくと格別!

そのほかにもお酒に合う料理の数々が。

そんな『一口餃子あっしゅ』を紹介してきましょう!

一口餃子あっしゅ 〜 お店情報

お店の外観・店内の様子

今回紹介する『一口餃子あっしゅ』は、東京都中野区本町4丁目にある一口餃子をメインとするお店。 店舗は鍋屋横丁の通り沿いにあるため、見つけやすいでしょう。

一口餃子あっしゅ外観
『一口餃子あっしゅ』外観

店内はカウンター席が5席、テーブル席が2人用と4人用が1卓ずつありました。

カウンター席はちょっと狭めです。

幅がやや狭めのカウンター

カウンターの目の前には厨房が。餃子を焼いているところを間近に見られます。

一口餃子あっしゅ 〜 メニュー

このお店は店名にも入っているように一口餃子がメインのお店ですが、それ以外にもお酒に合う料理がいくつか用意されています。

まずは料理のメニューはこんな感じ。

一口餃子あっしゅ料理メニュー
『一口餃子あっしゅ』料理メニュー

種類はそんなに多くないですが、お酒と一緒にサクッと食べられる料理ばかりです。

そして、ドリンクメニュー。

一口餃子あっしゅドリンクメニュー
『一口餃子あっしゅ』ドリンクメニュー

日本酒やワインはありませんが、餃子に合うお酒が揃っています。

個人的には熊本の米焼酎が置いてあるのが嬉しい!

一口餃子あっしゅ 〜 詳細情報

店名:一口餃子あっしゅ
住所:東京都中野区本町4丁目35-10
電話番号:03-6304-8433
営業時間:11:30〜21:00
定休日:
予約:
クレジットカード:
席数:11席
駐車場:なし
ホームページ:

マップ・アクセス

※オープンしたばかりなので、まだ地図情報は記載されていないようです。(2020年7月現在)

電車でのアクセス

東京メトロ丸ノ内線/新中野駅(3番、4番)から徒歩5分

バスでのアクセス

京王バス 中71/十貫坂上バス停から徒歩2分

 

スポンサーリンク

 

一口餃子あっしゅ 〜 訪問レポート2020年7月

オープンした次の日にやってきました。

奥さんと2人で土曜日のランチタイムに訪れました。

当日の様子

一口餃子あっしゅ外観
『一口餃子あっしゅ』したばかりの外観

オープンして2日目ということで、店内にはまだ開店祝いのお花がたくさん飾られていました。

この日はランチタイムでしたが、土曜日ということで昼からお酒を!

まずは餃子に合いそうなレモンサワーで乾杯!

一口餃子あっしゅレモンサワー

この日の気温はそんなに高くなかったんですが、喉が乾いていたのでシュワシュワした感じとレモンの風味が喉をうるおしてくれました。

料理は、この日は3品注文。

まずはこちらから。

フライドポテト(スパイス)

フライドポテトはプレーンスバイスが選べます。今回はスバイスをチョイス。

揚げたてでスパイスが効いているのでレモンサワーによく合います!これだけで1杯は飲み干せるくらいの美味しさ。

続いては……

一口餃子あっしゅ 若鶏のじゃんぼ唐揚げ 特製ソース
若鶏のじゃんぼ唐揚げ 特製ソース

鶏肉1枚を唐揚げにした料理。揚げられた衣のサクッと感がいい感じ。

鶏肉は細かく切ってあり、一つをつまんでみるとこんな感じ。二口くらいで食べられる大きさです。

唐揚げにかけられている特製ソースが甘辛く、とても美味。これまたお酒が進む一品!

そして、メインとなるのは……

その名の通り、1つが一口でいただける大きさなので、パクパクと食べられます。

一口あっしゅ餃子(にんにくあり)
一口あっしゅ餃子(にんにくあり)

餃子のなかの具は豚肉とねぎとにんにく(あり、なしを選べます)が入っているようでした。

もうこれとレモンサワーでいくらでもいけそう!注意しないと食べすぎちゃいそうです(笑)。

この日のぐう的感想

オープンした翌日に行ってみた『一口餃子あっしゅ』。

一口餃子をはじめ、今回いただいた料理はどれもレモンサワーにバッチリ合って、とても美味しかったです。

特に一口餃子は一口でいただけるので、餃子→お酒→餃子……のサイクルが止まらなくなりそうな一品。

また、今回は1種類しかいただきませんでしたが、一口餃子はいくつか種類があるようなので、いろんなメニューをいただくのもいいですね。

ただ、ちょっと気になったのはカウンター席がちょっと狭いこと。

今回一気に料理を頼んでしまったため、カウンターに料理がのらないほどギュウギュウになってしまいました。

カウンター席で食べる際は、ちょっとずつ注文したほうがよさそうです。

とはいえ、一口餃子も鶏の唐揚げもレモンサワーに合ってとても美味しかったです!

東京都内のこちらの餃子のお店もどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

月曜日からブログ、仕事などいろいろと活動でき、最近の不快感も解決できた1日 〜 ぐうの東京生活449日目[2020年7月6日(月)]前のページ

今日も仕事、ブログ更新などいろいろと活動。初めて作った料理であることに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活450日目[2020年7月7日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 想像

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP