東京生活日記

今週もサイト制作・修正の仕事が中心だったが、ブログ更新もできたりコストコに買い物に行ったりと時間の余裕もあった1週間:ぐうの東京生活796〜802日目[2021年6月28日(月)〜7月4日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今週もサイト制作・修正の仕事が中心でしたが、先週ほど忙しくなくブログ作業もできる時間の余裕もありました。

週末には久しぶりにコストコへ買い物にも。

そんな1週間を振り返ってみます。

今週の活動・出来事ハイライト

2021年6月28日(月)〜7月2日(金)

今週の平日は主にこのような活動を行いました。

  • 1つのサイト制作の仕事
  • 3つのサイト修正の仕事
  • ブログ新規記事更新
  • ブログの過去記事整理

今週もサイト制作・修正の仕事が中心でしたが、先週ほど忙しくはなく、ブログ記事を作成・更新する時間の余裕もありました。

2021年7月3日(土)

今週の土曜日は約2カ月ぶりに、奥さんと一緒に川崎市にあるコストコへ買い物に。

前回来たときはかなりたくさんのお客さんでにぎわっていましたが、この日は比較的空いていました。

いつものように、キッチングッズやロティサリーチキン、ワインなどを購入。

店内を歩き回っていると、熊本ゆかりのものを3つも発見!

1つ目は老舗熊本ラーメンの一つ「味千ラーメン」。この手のパッケージのものは、空港などのお土産さんでは販売されていますが、コストコのようなスーパーで見るのは珍しいです。

懐かしくなって、おもわず購入してしまいました(笑)。

他のお客さんが購入されているのをちらほら見かけて、なんだか嬉しくなりました。

そして、2つ目は熊本の人気キャラクター。

「くまモン」のぬいぐるみです。無造作に置かれているのがなんだかコストコらしい。

人気キャラクターだからか、購入されているお客さんがいました。(僕らは購入しませんでしたが……(笑))

そして、最後はこちら。

熊本の日本酒「美少年」の夏限定商品。最近、美少年を飲んでいなかったのと、夏限定ということで、こちらも購入しました。

店内全体をぐるっと回って、約2時間の買い物でした。

ちょっと疲れてしまいましたが、楽しい時間でした!

2021年7月4日(日)

日曜日は奥さんが仕事で天気も悪かったこともあり、おとなしく自宅で過ごすことに。

急ぎの仕事はなかったので、この日は最近集中してできていなかったブログ作業を中心に活動しました。

そのおかけで、ブログ記事を更新でき、2記事下書きもできました。

久しぶりにブログ作業に集中できて、充実した時間を過ごせました!

今週更新したブログ記事

今週更新したブログ記事はこちら。

今週更新したのは3記事でした。更新記事数としては少なめでしたが、下書きも2記事でき、久しぶりにたくさん記事を書けました。

たくさん記事を書けて、とても楽しかったです。

下書きした記事は来週にでも公開します!

今週読んだ本たち

先週に引き続き、今週も読書はできませんでした。

先週は仕事が忙しく読書時間が取れなかったんですが、今週はちょうど読むべき本がなかったからでした。

ただ、最近インプット量が減ってきている感じがするので、読みたい本を探して読書を再開したいと思います。

今週のまとめ

今週もサイト制作・修正の仕事が中心の1週間でしたが、かなり忙しかった先週に比べ、ブログ作業もできる時間の余裕がありました。

下書きも含めて、ブログ記事を量産できたので、とても充実感がありました。

僕にはブログ作業のための時間を確保することが大事なんだな〜とあらためて思いました。

来週もまた記事を量産していきたいです!

2021年6月レビュー[ブログ編]:思いのほか仕事に追われてしまい、ブログ作業は思うようにできなかった不本意だった1ヶ月前のページ

【解決】Googleアドセンス審査不合格時の「サイトの停止または利用不可」の解決方法次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP