東京生活日記

実家の年賀状作成と郵送を無事に完了させ、家電量販店で初めて見た光景に驚いた1日 〜 ぐうの東京生活250日目[2019年12月20日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

天気が良く、気温が高めだった東京。

今日のメイン作業は実家の年賀状作成。そのために年賀はがきやプリンターインクを購入しに新宿方面まで買い物に。いつものごとく歩いて行ったんですが、天気が良かったのでかなり気持ちよかったです。

そして買い物を済ませ帰宅。その後、年賀状を印刷して実家に郵送完了しました。

それ以外にはブログを更新したり、仕事をしたり。年賀状作成がメインだったため、ブログの時間はあまり取れませんでした。た

でも、外出もして、休憩時間がないほどやることが多く充実した1日でした。

そんな今日の気づきは、家電量販店に関すること

今日、プリンターインクを購入するため、家電量販店に行ってきました。

いつもは新宿のヨドバシカメラに行くことが多いんですが、今日はdポイントを使いたかったこともあり、ビックカメラに行きました。

すると驚いたことが!なんと、お酒コーナーにバーカウンターがあり、そこでお酒などをいただけるようになっていたんです。

お酒コーナーがある家電量販店にはこれまでにもいくつか行ったことがありましたが、バーカウンターがあるお店は初めてでした。

ただ、お酒を飲むためだけにわざわざここに来るということはないでしょう。

でも、たとえば帰宅途中のビジネスマンが電化製品を見るためにこのお店に寄って、帰る前にこのバーカウンターでちょっとお酒を飲むということはあるかもしれませんね。家電量販店に寄った後に別のお店でお酒を飲むとなると、移動が面倒だったり、帰りの時間がさらに遅くなったりしますから。

ビジネスマンが多い新宿ならではの仕組みだな〜と気づきました。

東京の街なかはこういう面白いことにあふれていて楽しいですね。

今日の気づき
新宿のビックカメラのお酒コーナーにはバーカウンターがある!ビジネスマンが多い新宿ならでは。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ブログ更新と年賀状デザイン作成などを。年賀状ソフトの使い勝手が悪く苦労した1日 〜 ぐうの東京生活249日目[2019年12月19日(木)]前のページ

東京のブロガーさんが集まる忘年会に初参加!楽しい時間を過ごせ、つながりも作れた1日 〜 ぐうの東京生活251日目[2019年12月21日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 『伝わる書き方』

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP