東京生活日記

久しぶりに近所散策。ふさぎ込みがちだった気分が高まりブログへの相乗効果もあった一日 〜 ぐうの東京生活80日目[2019年7月2日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

先週は九州に行っていたこともあり、最近あまり近所を散策ができていませんでした。

また、最近、室内で活動することが多く、少し気分がふさぎ込んでいました。ということで、久しぶりに近所を散策してみることに。

久しぶりの散策で、気分を高めることができました!そして、うれしい効果も!!

そんな2019年7月2日(火)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年7月2日(火)の出来事

午前はいつものようにスタート。ブログ記事を1本更新。そして、先日リニューアルしたトップページの手直しと、過去記事のメンテなどを。

午後に入ってからは、昼食後、6月のレビュー記事の下書きをし、そして、近所散策に出かけました。

先週は熊本・福岡に帰省していて、最近は東京の自宅近辺を散策できていませんでした。また、帰省していたときは室内にいることが多く、気分がふさぎ込みがち。しかも、東京に戻ってきてからも外出する時間が少なかったので、その気分を引きずっていました。

ということで、この日は久しぶりに近所散策をしてみることにしたんです。

近所といっても、まだ歩いたことがないところがたくさんあります。この日はその辺りを中心に散策してみました。もちろん、写真を撮りながら。

やはり屋外に出ると気分が晴れやかになるものです。ところどころに木々や花などがあり、それら自然の風景にも癒されました。

約2時間ほど散策を。近所とはいえ、これまで歩いたことがないところが多かったので、新鮮な気持ちで楽しめました。

おかげで、帰宅したときはふさぎ込んでいた気分が高まっていました。

さらに、高まった気分から、ブログに対する意欲も強くなることに。記事を書きたい気持ちが高まってきたんです。

気分がふさぎ込んでいるときは、ブログを書いているときもどうも調子が上がらなかったんですが、気分が高まったことでブログにも影響が出ました。

結局、この日は4記事更新できました!最近は1記事ということ日が多かったので、これだけ更新できたのはとてもうれしい!

せっかく記事を書きたい気持ちが高まったので、この気持ちを持続させて、記事をたくさん更新していきたいです!

こんな感じで、久しぶりの近所散策により、ブログに対する気持ちが高まった一日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年7月2日(火)のぐうの東京生活での気づき

先日も東京生活日記のなかで同じようなことを書いたんですが、あらためて気づいたことを。

先日書いたのは、東京の行政は区単位のため、区によって案内板などが変わり、土地の雰囲気も変わってくるということでした。

この日、近所を散策していて、その土地の雰囲気の違いをあらためて感じました

僕が住んでいる中野区のお隣の区は「杉並区」なのですが、この日はこの辺りまで歩いてみました。といっても、徒歩15分圏内のところです。

以前も中野区と杉並区の違いを書いたんですが、この日散策していてあらためて気づいたことがありました。

それは、道路についてです。杉並区の方が道がちょっと入り組んでいるように感じたのです。

これは、この日歩いた道がたまたまそうだったのかもしれません。でも、何か違うように感じました。

これもまたその区の雰囲気ということでしょう。

これからも他の区にも行って、このような違いをいろいろと見つけてみたいですね!

東京都は区によって道路の印象も変わる?!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

スポンサーリンク

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 山うにとうふパッケージ

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  2. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  3. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
PAGE TOP