エッセイ

  公開日:2018/04/16     更新日:2018/04/17

新月の影響からか停滞気味だったことが徐々に進み出しワクワクしてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日は新月の影響(?)からか、これまで停滞していたことが徐々に進み出しました。少しずつやることが増えてきたうれしい一日となりました。

そんな2018年4月16日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

新月の影響からか停滞気味だったことが徐々に進み出しワクワクしてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は牡羊座の新月だそうです。新月に願い事をするとかないやすいと言われています。

そして、あるブログに今回の新月を境に『「停滞期」を脱し、「新しいステージ」に一気に進んでいく』ということが書かれていました。

今日は、まさにそのことを感じた一日でした。

これまで、仕事やブログのことが停滞感気味だったのですが、それが今日から徐々に前に進み出しました。来週月曜日に開催予定のあるセミナーのお手伝いをすることになったり、僕がやっている「ブログメンテナンスサービス」の新しい仕事をいただけたり。

う〜ん、新月すごい!!(笑)

停滞気味だった時は気分もちょっと落ち込み気味でしたが、前に進み出すとやはりワクワクしてきますね。

明日ももっと前進していけるようにしていきたいです!

 

スポンサーリンク

 

2018年4月16日のぐうの気づき

今回のような占星術、スピリチュアルなことなど、目に見えないことを全く信じない人もいます。

この世の中、人間が認識できていることは数%しかないそうです。そのほかは実在はしているけど人間には認識できていないのです。

この認識できていないことを信じるか信じないかはまさにあなた次第なのですが、信じることで変わってくることもあるものです。

僕は基本的にこのようなことを信じる派ですが、半信半疑なところもまだあります。

でも、世の中には分からないということがほとんどだということを認識して、これからも目に見えないこともできる限り信じて行動していきたいですね。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    買い物をしに街なかへ行き、今年最初のノマドワークをした一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はちょっとした買い物をしに街なかへ。そのついでに今年最初のノマドワ…

  2. エッセイ

    新年初日は移動中心で慌ただしかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    2017年後半に始めた「三行日記」。ブログを更新頻度を上げるきっかけに…

  3. エッセイ

    2018年2月を振り返ろう! 〜 主催イベントはなく、ちょっとおとなしかった月

    いよいよ2018年も3月に突入。気候はだんだんと暖かくなってきて、少し…

  4. きのこ鍋

    エッセイ

    暖かかったのでノマドワーク。夕食で作ったきのこ鍋を作り美味しく食べた一日[何気ない日常の気づき日記]…

    先週の寒さから一転、今日は暖かかったですね。一気に春がきた感じでした。…

  5. エッセイ

    大掃除の中、ブログを3記事更新できた一日[何気ない日常の三行日記]

    今年もあと2日。ということで、今日は大掃除中心の一日となりました。合…

  6. 菜の花

    エッセイ

    春を感じるなかノマドワーク。文字入力に関してある気づきを得た一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日もノマドワーク。ライティングの仕事は引き続き進めることができ、1つ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市電

検索


アーカイブ

  1. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  3. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  4. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  5. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
PAGE TOP