エッセイ

  公開日:2018/04/16     更新日:2018/04/17

新月の影響からか停滞気味だったことが徐々に進み出しワクワクしてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は新月の影響(?)からか、これまで停滞していたことが徐々に進み出しました。少しずつやることが増えてきたうれしい一日となりました。

そんな2018年4月16日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

新月の影響からか停滞気味だったことが徐々に進み出しワクワクしてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は牡羊座の新月だそうです。新月に願い事をするとかないやすいと言われています。

そして、あるブログに今回の新月を境に『「停滞期」を脱し、「新しいステージ」に一気に進んでいく』ということが書かれていました。

今日は、まさにそのことを感じた一日でした。

これまで、仕事やブログのことが停滞感気味だったのですが、それが今日から徐々に前に進み出しました。来週月曜日に開催予定のあるセミナーのお手伝いをすることになったり、僕がやっている「ブログメンテナンスサービス」の新しい仕事をいただけたり。

う〜ん、新月すごい!!(笑)

停滞気味だった時は気分もちょっと落ち込み気味でしたが、前に進み出すとやはりワクワクしてきますね。

明日ももっと前進していけるようにしていきたいです!

スポンサーリンク

2018年4月16日のぐうの気づき

今回のような占星術、スピリチュアルなことなど、目に見えないことを全く信じない人もいます。

この世の中、人間が認識できていることは数%しかないそうです。そのほかは実在はしているけど人間には認識できていないのです。

この認識できていないことを信じるか信じないかはまさにあなた次第なのですが、信じることで変わってくることもあるものです。

僕は基本的にこのようなことを信じる派ですが、半信半疑なところもまだあります。

でも、世の中には分からないということがほとんどだということを認識して、これからも目に見えないこともできる限り信じて行動していきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. エッセイ

    最近、仕事とブログの両立がうまくいっていない原因があるテレビ番組で見て分かった一日[何気ない日常の気…

    今日はお昼前からあるお手伝いをするため奥さんの実家に行き、ほぼ一日その…

  2. エッセイ

    勝手な感情で判断してはいけない!【雑記】

    今日はとても反省すべきことがありました。昼ごはんを食べるの…

  3. エッセイ

    スポーツ選手の感謝の言葉【雑記】

    あと残り少なくなってきたリオデジャネイロオリンピックですが、まだま…

  4. 河原町繊維問屋街
  5. エッセイ

    他人の感情に振り回されなくていい!!【雑記】

    昨日あった出来事なのですが…僕が図書館に行く途中、横断歩道があ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. とら
  2. 黒亭_玉子入りラーメン

検索


アーカイブ

  1. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  2. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  3. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  4. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  5. ブログ

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
PAGE TOP