エッセイ

新月の影響からか停滞気味だったことが徐々に進み出しワクワクしてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は新月の影響(?)からか、これまで停滞していたことが徐々に進み出しました。少しずつやることが増えてきたうれしい一日となりました。

そんな2018年4月16日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

スポンサーリンク

新月の影響からか停滞気味だったことが徐々に進み出しワクワクしてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は牡羊座の新月だそうです。新月に願い事をするとかないやすいと言われています。

そして、あるブログに今回の新月を境に『「停滞期」を脱し、「新しいステージ」に一気に進んでいく』ということが書かれていました。

今日は、まさにそのことを感じた一日でした。

これまで、仕事やブログのことが停滞感気味だったのですが、それが今日から徐々に前に進み出しました。来週月曜日に開催予定のあるセミナーのお手伝いをすることになったり、僕がやっている「ブログメンテナンスサービス」の新しい仕事をいただけたり。

う〜ん、新月すごい!!(笑)

停滞気味だった時は気分もちょっと落ち込み気味でしたが、前に進み出すとやはりワクワクしてきますね。

明日ももっと前進していけるようにしていきたいです!

スポンサーリンク

2018年4月16日のぐうの気づき

今回のような占星術、スピリチュアルなことなど、目に見えないことを全く信じない人もいます。

この世の中、人間が認識できていることは数%しかないそうです。そのほかは実在はしているけど人間には認識できていないのです。

この認識できていないことを信じるか信じないかはまさにあなた次第なのですが、信じることで変わってくることもあるものです。

僕は基本的にこのようなことを信じる派ですが、半信半疑なところもまだあります。

でも、世の中には分からないということがほとんどだということを認識して、これからも目に見えないこともできる限り信じて行動していきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. エッセイ

    やはり思いは人それぞれなんだな~と思った話【雑記】

    先週末に大学時代の後輩が東京から熊本に来ていました。そして…

  2. エッセイ

    昨日の新月以降、いろいろと物事が進み出しワクワクしてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日の新月以降、いろいろと物事が進み出し、やることが増えてきました。ワ…

  3. エッセイ

    明日の仕事に向けての準備などをし、必要なものは常にストックしておくことが大事だと気づいた一日[何気な…

    今日は仕事中心の一日。明日、「ブログメンテナンスサービス」を実施するた…

  4. エッセイ

    雨が降って面倒くさかったので花火大会には行かず、大好きなやきとりを食べに行った一日[何気ない日常の三…

    今日は市内で花火大会が開催される予定で、久しぶりに見に行こうととても楽…

  5. エッセイ

    午前からノマドワークしたり、初めてたけのこのアク抜きをしたりした一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は午前からノマドワーク。午後に帰宅し、引き続き仕事をしつつ、たけの…

  6. エッセイ

    今日もまったりと過ごしながら、掃除機の気になっていた問題がようやく解決できた一日[何気ない日常の気づ…

    今日もまったりと過ごすことに。これまで悩んでいた掃除機の問題も解決して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ
  2. 料理
  3. たちさんセミナー20160228
  4. 時蔵 まだい

検索


アーカイブ

  1. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  3. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  4. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  5. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
PAGE TOP