エッセイ

元日から宿泊していたホテルをチェックアウトし、気持ちよく初詣をした一日[何気ない日常の気づき日記]

正月三が日最終日。元日から宿泊していたホテルをチェックアウト、その後、初詣に行ってきました。

天気もよく、とても気持ちよく参拝できました。

そんな2018年1月3日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

元日から宿泊していたホテルをチェックアウトし、気持ちよく初詣をした一日[何気ない日常の気づき日記]

元日から宿泊していたホテルを10時過ぎにチェックアウト。今回はちょっと慌ただしく読書などゆっくりできませんでしたが、大浴場に入りリラックスできました。

チェックアウト後は僕の母親を駅まで送りに行き、その後自宅に戻ってきました。

それからしばらく休憩して初詣に。

参拝に行ったのは、水前寺成趣園内にある「出水神社」です。

水前寺成趣園

今日は天気もよく、水前寺成趣園もとても美しかったです。

水前寺成趣園 合鴨

アイガモ達も気持ちよく日光浴。

出水神社

出水神社はこの水前寺成趣園内にあります。神社はやはり厳かな雰囲気があります。神社では昨年のお礼と今年の願いを報告しました。

参拝後はしばらく園内を散策。

水前寺成趣園

先ほどと逆方向から撮った景色。快晴だったので青空が映えて、園内もとても美しく見えます。

途中の広場では正月らしく羽子板のイベントが行われていました。

自然あふれる園内を散策して、とても気持ちよい時間を過ごせました。

2018年1月3日のぐうの気づき

今日、久しぶりに神社に参拝に行きましたが、神社は気持ちが引き締まりますね。なにか雰囲気が違います。

日常生活でストレスが溜まり高ぶっている気を鎮めるためにも神社で参拝するのはよい方法かもしれません。

僕はこれまでも初詣以外に神社で参拝することがありましたが、気を鎮めるため、そして自分の願いの確認のために今年も定期的に参拝に行きたいです。

最近の記事はこちら

 

 

新年二日目も少し慌ただしく寝正月にはならなかった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

佐世保市下京町 ささいずみ:どの料理もレベルが高い!特にいけすからさばく魚の刺身は新鮮で美味【グルメ・長崎】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる
  2. 熱々天ぷら虎之介
  3. アウトプット大全

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP