東京生活日記

ライティングの仕事やブログ更新が中心だったが気が乗らず思うように作業が進まず。その原因がなんとなく分かった1日 〜 ぐうの東京生活472日目[2020年7月29日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

くもり空で今日もあまりスッキリしない天気だった東京。ただ、午後から雨が降るという予定でしたが、結局降りませんでした。

そんな今日もライティングの仕事やブログ記事更新が中心の1日。

ただ、なんだか思うように作業が進まなかった1日でもありました。

そんな2020年7月29日(水)を振り返ってみます。

ライティングの仕事やブログ記事更新が中心だったが、なんだか気が乗らず思うように作業が進まなかった

今日もサイト運行代行の仕事からスタート。

それが終わるとブログ記事作成を始めました。今日更新したのは「東京生活日記」の1記事のみ。

仕事、ブログの記事作成と事務手続きを中心に。ライティングの仕事を完了できホッとした1日 〜 ぐうの東京生活471日目[2020年7月28日(火)]

もう1記事下書きをしましたが、公開までには至らず。思うように筆が進みませんでした。

仕事の方は、新規で依頼いただいているライティング案件の構成確認などを。

そのほかには、あるものをフリマアプリで出品したり、書評を依頼刺されている書籍を読んだり。

昼ごはんにはこんなものを作って食べてみたり。

いかすみパスタ

ちなみにこちらは、無印良品の「無印良品 あえるだけのパスタソース いかすみ」 を使って作りました。

それにしても、いかすみパスタはやっぱりインパクトありますね。

でも、味はいかすみの旨みが感じられて、とても美味しかったです。

こんな感じでしたが、全体的には気が乗らず思うように進まなかった1日でもありました。

まあ、こういう時もありますよね。

 

スポンサーリンク

 

今日新しく体験したこと

新しく体験してみたことは、フリマアプリであるものを出品したことです。

フリマアプリといえば「メルカリ」が有名ですが、今回は「ラクマ」の方で出品してみました。

メルカリにはこれまで出品したことがあったんですが、ラクマは初めて。

メルカリでもよかったんですが、使用感などを確かめたくて今回はラクマにしました。

そして出品したあるものとは、外付けキーボードです。今年の5月くらいに購入したんですが、キーがどうも自分に合わず、今回出品することにしました。

誰かが購入してくれるといいですが……

今日の気づき 〜 梅雨がなかなか明けないから……

梅雨がなかなか明けませんね。

九州南部の方では昨日梅雨明けしたようですが、東京は来週になりそうな感じです。

梅雨明けしないと何が嫌かというと、スッキリしない天気が続くことです。

しかも、毎日のように雨が振る予報なので、積極的に外出しようという気持ちになれません。

こういう日が続くと気持ちもスッキリしないものです。

最近、ブログ記事の更新頻度が落ちているのも、これが原因の一つではないかと気づきました。

外出機会が少ないので、ネタ探しもあまりできませんしね。

早く梅雨が明けることを願うばかりです。

今日の気づき梅雨がなかなか明けないので気持ちもスッキリしない日が続く。ブログ記事の更新頻度が落ちているのもこれが原因ではないか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

仕事、ブログの記事作成と事務手続きを中心に。ライティングの仕事を完了できホッとした1日 〜 ぐうの東京生活471日目[2020年7月28日(火)]前のページ

今日もブログ、仕事の記事作成を中心に。ライティングの仕事にかなり集中できたあまり……だった1日 〜 ぐうの東京生活473日目[2020年7月30日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ
  2. 宝塚北サービスエリア

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP