東京生活日記

今日も比較的のんびりと仕事、ブログ更新をこなした1日 〜 ぐうの東京生活481日目[2020年8月7日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日も日中はかなり暑かった東京。しかも8月7日(金)の東京には「熱中症警戒アラート」が発令されていました。

こんな日はなかなか外出できませんね。

ということで、8月7日(金)も室内にこもって、仕事、ブログ更新を中心に。

ただ、前日同様、なかなかペースが上がりませんでした。

そんな2020年8月7日(金)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 今日も比較的のんびりと活動

仕事はいつものようにサイト運営代行作業、そしてライティング案件の記事下書きをやっていきました。

ブログの方は、今日も「東京生活日記」の1記事のみ。前日に引き続き、もう1記事が更新できませんでした。

その他に勉強などもしましたが、8月7日(金)も前日に引き続き、比較的のんびりと過ごすことに。

あまり無理するのもいけないので、のんびりできるときはしておいた方がいいですね。

という感じで、8月7日(金)も仕事、ブログ記事更新を中心しつつも、のんびりと過ごした1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

8月7日(金)に更新した記事はこちら。

仕事とブログ更新をこなしつつも比較的のんびりと。広島平和記念式典を見て改めて大事なことに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活480日目[2020年8月6日(木)](東京生活日記)

今日の気づき 〜 料理の写真を撮る際の注意点

今、依頼されているライティングの仕事では、グルメネタの記事を書いています。

それは僕が行ったことがあるお店を紹介する記事なんですが、そこに僕が撮影した写真を挿入するんです。

その写真をこれまで撮ったもののなかから探すのですが、料理がどのお店のものが分からないものが多数ありました。

というのも、今でこそお店の外観などを撮影していますが、今回記事を書こうとしているお店はかなり前に行ったお店。

その当時は、ブログ記事にする予定ではないものの、記録用として料理の写真だけを撮っていることが多かったんです。

でも、今、それを見返してみると、お店の外観などの写真がないため、その料理がどのお店のものか分からないというわけです。

ただ、なんとか、記事に書こうとしているお店の料理を見つけることができました。

今回の出来事で、あらためて外食で料理の写真を撮影する際は、お店の外観なども撮っておくべきだと気づいた次第です。

そんな気づきがあった、今日のライティングの仕事でした。

今日の気づき外食で料理の写真を撮影する際には、お店の外観なども撮っておくべき!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

仕事とブログ更新をこなしつつも比較的のんびりと。広島平和記念式典を見て改めて大事なことに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活480日目[2020年8月6日(木)]前のページ

3連休初日は以前から参拝したかった明治神宮へ。厳かで静寂の境内で癒され、清らかな気持ちで参拝できた1日 〜 ぐうの東京生活482日目[2020年8月8日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. とら
  2. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス
  3. ねぶた祭り
  4. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP