東京生活日記

グレートコンジャクションが起こった1日は記事修正とインタビュー記事作成の仕事が中心でやりきった感があった! 〜 ぐうの東京生活608日目[2020年12月22日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日の東京もスッキリと晴れ渡った1日。

この日も奥さんが終日テレワーク勤務だったので、一緒に家で仕事をすることになりました。

僕は昨日依頼されていた記事の修正の仕事と、インタビュー記事作成の仕事を中心に。

この日もやり切った感があった1日でした。

そんな2020年12月22日(火)を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

冒頭に書いたように、昨日に引き続き、この日も奥さんが終日テレワーク勤務。一緒に家で仕事をすることになりました。

いつものように、前日レビューと今日の計画からスタート。

そのあと、記事修正の仕事を始めました。

一昨日いったん記事を納品していたんですが、昨日の夕方、仕事発注者の方から構成を少し変えてほしいとの連絡を受け、修正することになっていたんです。

午前中はこの仕事に集中。2時間半ほどやっているとお昼になっていました。

昼ごはんは近所にできた『すき家』で牛丼をテイクアウトすることにしました。ということで、奥さんと一緒に買い物に。

しかし、なぜか注文を失敗していて、2つ購入していたはずの牛丼が1つしかありませんでした。

お店のカウンターで確認したときには気づかなかったんですが、帰宅してから気づきました。うーん残念……

ただ、昨日買っていた乾麺そばがあったので、ざるそばを作ることに。

結果、こんな感じの昼ごはんになりました。

さすがにちょっと量が多かったです(笑)。

おなかを満たしたあと、ライティングの仕事の続きを開始。1時間ほど行って、ようやく修正を終えました。

書き終えたことを仕事発注者の方に連絡して、この仕事は終了。

そのあと、立て続けにインタビュー記事作成の仕事を始めました。

ただ、こちらは昨日に引き続き、インタビュー音声のテープ起こしを。

今日中には終わらせたかったんですが、午前中から記事修正をやっていたので、結局終わらせられませんでした。

インタビュー記事のほうは、明日締め切りになっているので、テープ起こしを終えて、記事を無事に納品します!

2020年12月22日(火)はインタビュー記事作成の進捗はやや遅れ気味になりましたが、やりきった感のあった1日でした!

この日のブログ記事更新

この日は記事修正とインタビュー音声の文字おこしの仕事があったので、ブログ記事を作成する時間を取ることができず。

ということで、1記事も更新できませんでした。

この日のまとめ & 気づき

昨日もちょっと書きましたが、2020年12月22日(火)は「グレートコンジャクション」の日でした。この日から200年以上続いた土の時代が終わり、風の時代に突入したわけです。

今朝の朝日もまさに時代の移り変わりを象徴しているかのようでした。

といっても、なにが変わったの?と思う人もいるでしょう。僕もまだ実感はしていません。

ただ、これからはさらに個人が大事になってくる時代。そして、情報がさらに重要視されると言われます。

僕もブログを中心に情報発信している人間です。

これからは、さらに僕が感じることを大切にして、そのことを皆さんの役に立つ形で発信していけたらな〜と思っています。

奥さんも終日テレワーク勤務で予定外の作業も発生したが、ブログ更新、ライティングの仕事と順調にこなせた1日 〜 ぐうの東京生活607日目[2020年12月21日(月)]前のページ

インタビュー記事作成の仕事を中心に活動し、やりきった感と充実感があった1日 〜 ぐうの東京生活609日目[2020年12月23日(水)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 宝塚北サービスエリア
  2. カキのアヒージョ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP