東京生活日記

奥さんが出張のため1人で自宅で過ごす時間が多かったが、いつもとほとんど変わらなかった1週間:ぐうの東京生活957〜963日目[2021年12月6日(月)〜12日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今週は奥さんが出張でほとんど家におらず。

一人で自宅で過ごす時間が多かった1週間でした。

とはいえ、活動はいつもと特に変わらず。

仕事とブログ作業のバランスが取れた1週間でした。

そんな1週間を振り返ってみます。

今週の活動・出来事ハイライト

2021年12月6日(月) 〜 10日(金)

この週の平日は主に次のような活動をしました。

  • インタビュー記事作成の仕事
  • ブログ記事の下書き・更新
  • 実家の年賀状作成サポート

この週からライティングの新しい仕事をいただき、開始することになりました。

また、ブログ記事もかなり更新できました。

7日(火)から奥さんが出張に出かけるため、お見送りでこの日は羽田空港に行ってきました。

そして、かなり久しぶりに第2ターミナルの方に。

羽田空港第2ターミナル

火曜日だったので、お客さんはかなり少なめでした。

奥さんを見送り、その後、せっかく久しぶりに第二ターミナルに来たということで、カフェでちょっと作業をすることに。

羽田空港第2ターミナル店

タリーズコーヒーで今後の計画などをしました。

1時間ほど作業をして、そのあと有楽町のビックカメラにちょっと用事があったのでそこまで移動。

用事を済ませたのち、帰宅しました。

2021年10月11日(土)

土曜日なのでゆっくりと休みたかったところですが、奥さんが出張でいなかったこともあり、自宅でライティングの仕事やブログ記事更新などを。

しっかりと活動した土曜日でした。

2021年10月12日(日)

この日は奥さんが出張から帰ってくるので、羽田空港まで迎えに行くことになっていました。

奥さんが乗る飛行機の到着が14時くらいだったので、それまでは自宅で雑用などを。

そして昼過ぎになり、羽田空港に向けて出発しました。

羽田空港第2ターミナル 到着ロビー

到着時間よりも10分ほど早めに到着。

さらに飛行機の到着が遅れたので、それからさらに15分ほど待ちました。

そして、無事に奥さんを出迎えられました。

その後、昼ごはんを食べてなかったので、帰宅途中のJR新橋駅にある『カタテソデ ウイング新橋店』で軽く食事を。

このお店のメニューにはうどんやおにぎりなどもあるんですが、サラリーマンの聖地・新橋ということでこの日はこんなものをいただきました。

カタテソデ ウイング新橋店 昼飲みセット

昼飲みセット。枝豆、鶏の唐揚げ、そしてアルコール2杯(生ビール、ハイボール、レモンサワーから選択)で1,000円のセットメニューです。

鶏の唐揚げが特に美味しかったです。

お腹を満たしたあと、ちょっとだけカラオケに。1時間ほどでしたが、ストレス発散できました。

その後、帰宅しました。

この日は奥さんのお出迎え中心の1日でしたが、羽田空港や新橋駅周辺を楽しめました。

今週更新したブログ記事

blog-com.jpg

この週更新したブログ記事はこちら。

この週更新したのはこの5記事でした。前週に引き続き、この週もかなり更新できました!

まだまだ下書き状態の記事があるので、次週も引き続きたくさん更新していきたいです。

今週のスナップ写真

2021年12月12日(日)

羽田空港第2ターミナル

先ほどの「今週の活動・出来事ハイライト」では、7日(火)の羽田空港第2ターミナル内の写真を掲載していましたが、こちら12日(日)の時のもの。

7日の時よりもお客さんが増えているのが分かります。

日曜日なので当たり前といえばそうですが。

ただ、緊急事態宣言中には日曜日でもこんな状態ではなかったと思うので、これだけ人出が戻ってきたということですね。

今週読み終えた本たち

book-tea.jpg

今回から毎週読書している中から読み終えた本のみを紹介していきます。

今週読み終えた本はこちら。

戦略的思考について説明されている本。

あいだ間に演習問題が設定されているため、実際に頭で考えながら学んでいけます。

本の詳しい内容については書評記事を書きましたので、こちらをご覧ください。

今週読み終えたのは、この1冊でした。

現在読書中の本も数冊あるので、引き続き、読み終えたらこちらで紹介していきます!

今週のまとめ

今週は奥さんが出張でほとんど家にいなかったので、一人で過ごす時間が多かった1週間でした。

とはいえ、活動としては羽田空港に行った以外は、いつもと特に変わらず。

仕事とブログ作業をちょうどいいバランスでやることができました。

来週もこの調子で活動していきたいです!

[観光レポート]鈴虫寺 〜 妙徳山 華厳寺(みょうとくざん けごんじ)(京都市西京区松室地家町):6000匹もの鈴虫がなく中で面白くもためになる説法が聞ける珍しいお寺【旅情報・京都】前のページ

祇園 蕪屋(かぶらや)(京都市東山区祇園花見小路):おばんざいをはじめとする京料理と厳選された地酒が味わえる!京都の食を味わうのにぴったりなお店【グルメ・京都】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. コムデザインストア カフェ店内
  2. 第6回 熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP