関東 グルメ情報

祭ずし川崎本店(神奈川県川崎市川崎区砂子):リーズナブルに新鮮で美味しいお寿司が味わえるカウンターのみのオススメ店【グルメ・神奈川】

今回紹介するのは、京急川崎駅近くにあるお寿司屋『祭ずし川崎本店』です。

こじんまりとしたお寿司屋さんながら、店内はとても活気に溢れています。

お寿司の味ももちろん抜群に美味しいです。

そんな『祭ずし川崎本店』のお店情報、ならびに訪問した際のレポートを紹介していきます!

祭ずし川崎本店の場所

今回紹介する『祭ずし川崎本店』は、京急川崎駅から徒歩1分のところにあります。

京急川崎駅を出て、左側にすぐ見えてくるので分かりやすいです。

祭ずし川崎本店 〜 店舗情報

お店の雰囲気

店内にはカウンター席のみ。席数も15席とこじんまりとした店内です。

ただ、常連のお客さんも多いからか、店内は活気に溢れています。

祭ずし川崎本店 〜 詳細情報

店名:祭ずし川崎本店
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-8
電話番号:050-5597-2686
営業時間:【平日】11:30~23:00(L.O. 22:30) 【土日祝】12:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日:なし
予約:予約不可
支払い方法:カード可(JCB、AMEX、Diners、VISA、Master)、電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD、QUICPay)、QRコード決済可(PayPay)席数:15席(カウンター席のみ)
駐車場:なし
ホームページ:

https://lnw3.darumaotosi.com/

マップ・アクセス

電車でのアクセス

  • 京急本線 / 京急川崎駅より徒歩2分
  • JR東海道本線(東京~熱海) / 川崎駅より徒歩5分
  • 京急本線 / 六郷土手駅より徒歩16分

バスでのアクセス

  • 羽田京急バス 空51 / 銀柳街入口バス停より徒歩2分
  • 川崎鶴見臨港バス 川01 / 砂子一バス停より徒歩2分
  • 川崎市バス 川55 / 砂子二バス停より徒歩2分

祭ずし川崎本店 〜 訪問レポート 2022年1月

2022年1月10日(月・祝)に、川崎大師に初詣にいった帰り、ランチタイムに奥さんと一緒に立ち寄りました。

当日の様子

当日は成人の日だったこともあり、川崎の街もにぎわっていました。

そんななか『祭ずし川崎本店』に行ってみましたが、予約はできないので席が空いているか心配でした。

ただ、運よく2席空いていました。

店内に入るとかなり賑やか。常連だと思われるお客さんとお店の方の会話で、正月休みは終わっていましたが、店内はまだ正月モードのような雰囲気でした。

カウンターに座り、早速メニューを。

ランチタイムだったので、メニューにもランチメニューが。

また、それ以外にも単品で注文できるお寿司や海鮮類が用意されていました。

そんなメニューの中から、今回はこのようなお寿司などをいただきました。

当日いただいたお寿司たち

この日はランチメニューからにぎり1.5人前〈梅〉(税込1,100円)を。

こんなお寿司などをいただきました。

祭ずし川崎本店 ランチサラダ

まずサラダから。ランチにはこのサラダがついてきます。ドレッシングはゴマとゆず醤油の2種類から選べます。今回はゆず醤油でいただきました。

続いてお寿司をいただきました。

祭ずし にぎり1.5人前

まずは一気に5つのお寿司が。左から海老、びんちょうまぐろ、かんぱち、赤貝、サーモン。ネタはもちろんどれも新鮮です。

シャリはしっかりと味付けされています。魚の味を引き立てるシャリです。

祭ずし にぎり1.5人前
続いて、まぐろ(左)、うにが追加。まぐろはやや歯ごたえのある食感。上にはねぎと生姜を使ったタレがのっており、まぐろのうまさを引き立てていました。うには磯臭さがなく、とても濃厚でした。

祭ずし かっぱ巻き寿司
そして、かっぱ巻き寿司も。海苔はパリッと、きゅうりはシャキシャキとしていて、いろんな食感を味わえる巻き寿司。

祭ずし たまご

ランチセットの最後のお寿司は玉子。玉子は薄い味付けでシャリにしっかり合っていました。

祭ずし カニ汁

そして、最後にはカニ汁も。カニの出汁がしっかり出ていて、最後の〆にピッタリでした。

ランチセットはこれで終わりだったんですが、正月気分で料理とお寿司を1つずついただきました。

祭ずし 白子焼き
料理は白子ホイル焼きを。白子はプリプリとしてかなり濃厚。じわーっと口の中に白子の旨みが広がりました。

祭ずし こはだ

お寿司はこはだを。すでに味付けしてあります。青魚特有の青臭さはまったくなく、とても美味しくいただけました。

これで今回の食事は終了。どれも新鮮なネタで、魚介のうまさをしっかり味わえたお寿司ばかりでした!

この日のぐう的感想

初めて行ったお店でしたが、とても活気があるお寿司屋さんでした。

値段はかなり安いのに、値段以上の美味しさ。

追加のお寿司などもいただき、かなりお腹も満たされてました。

また訪れたいオススメのお寿司屋さんです!

葦善(熊本市中央区国府):オススメはあっさりめの豚骨ラーメン!ただ、それだけでなく居酒屋メニューも充実している老舗ラーメン店【グルメ・熊本】前のページ

比較的時間に余裕があり久々にブログ記事も大量生産できた1週間:ぐうの東京生活1118〜1124日目[2022年5月16日(月)〜5月22日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マリーナベイ・サンズ
  2. 新しい文章力の教科書
  3. コムデザインストア カフェ店内

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP