東京生活日記

久しぶりのノマドワークでブログ記事を更新し、年末に向けた準備も始めた1日 〜 ぐうの東京生活246日目[2019年12月16日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日は天気が良かった東京。気温もそれほど低くなかったので、久しぶりにノマドワークも。

この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • 週次レビュー・今週の計画
  • ブログ更新(2記事)
  • 実家の年賀状作成準備
  • ライティングの仕事

月曜日ということで、毎週恒例となっている週次レビューと今週の計画からスタート。2019年もあと2週間となり、年末行事も増えてくるのでしっかりと計画をしました。

そして、ブログは2記事更新。そのうち1記事はノマドワークしながら書きました。ノマドワークの場所は西新宿にあるオフィスビル内のカフェ。そのため、周囲にはビジネスマンが多かったです。

そのほかには、新たに始めることになったライティングの仕事や、実家の年賀状作成の準備を。実家の年賀状は毎年僕が作成していたので、来年の分も作成することになりました。

とはいえ、枚数としては少ないのでそれほど大変ではありませんが。

こんな感じで、いつもの作業をしつつ、年末に向けた作業も開始した1日でした。

2019年12月16日(月)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、年末に関することについて。

2019年もあと2週間ほどとなりましたね。

そして年末になるにしたがい、年賀状作成や大掃除、帰省の準備などが忙しくなってきますね。

僕も今日から実家の年賀状作成の準備に取りかかりました。

でも、なんだか年末感が昔に比べて薄れてきているような気がするんです。

昔、特に子供の頃は冬休みも重なり親の実家に帰省していたこともあって、年末が近づくととてもうれしかった記憶があります。

その気持ちは社会人になっても持っていたんですが、ここ数年だんだんと薄れてきているような気が。

街中はイルミネーションも点灯しクリスマス感で溢れているんですが、以前に比べると年末だ〜!という気持ちが薄いです。

それもこれも歳を重ねたせいでしょうか……まあ、慌ただしいことは変わりないんですが(笑)。

ただ、毎年恒例となっている年末年始の旅館宿泊の場所が、今回はこれまで行ったことがないところなので、とても楽しみにしています。

ということで、今回の気づきは年末に関することでした。

今日の気づき
昔に比べて年末感が薄くなってきている気がする。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

昨日のイベントで飲んだ日本酒が残っていて、頭がほとんど働かなかった1日 〜 ぐうの東京生活245日目[2019年12月15日(日)]前のページ

曇り空で気温が低かった今日はブログと仕事の記事を書きまくった1日 〜 ぐうの東京生活247日目[2019年12月17日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 宝塚北サービスエリア
  2. 3Q CUT+
  3. やきとり雄源

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP