東京生活日記

風邪気味で頭がボーッとして思うように活動できず。過去記事を見直したらグルメ写真がダメダメだった1日 〜 ぐうの東京生活256日目[2019年12月26日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

1日中曇りでスッキリとしなかった今日の東京。

今日も奥さんが年休を取っていたので、平日ながら休日のような過ごし方に。しかも風邪気味だったため、頭がボーッとしてあまり活動できず。ブログ更新とちょっとした仕事しかできませんでした。

体調がすぐれていないとやはり活動にも支障が出てしまいますね。実家に帰省したしたらいろいろと予定が入っているので、それまでには風邪を完治してしたいところです。

2019年12月26日(木)のぐうの東京生活での気づき

そんな2019年12月26日の気づきは、ブログの過去記事に関すること

今日、ブログの過去記事を見直して整理してみました。

過去記事の中には、このブログを開設する前にアメブロで書いていた記事を移行したものもあります。そういった記事を中心に見直してみたのです。

すると、過去記事のダメダメさが分かってくるんですね。特に写真が汚すぎるんです。それもグルメ記事の写真が。

グルメ記事だとどれだけ料理を美味しそうに撮るのかが結構重要ですが、その写真が美味しそうでないなんて……(笑)

ということで、こういった記事は削除することにしました。(削除といっても完全削除ではなくゴミ箱に移動したのみです。)料理の写真を見て美味しそうでなければ、そのお店に対しても失礼ですしね。

過去記事がダメダメだと思えるのは、今の自分がそれだけ成長したということなんですが、よくこんな記事を書いていたな〜と思ってしまいます。

でも、今の僕が読んでみてとても人様に見せられる記事でないと判断したら、切り捨てることも必要だと思います。ブログ全体のことを考えた時にバランスが崩れてしまうからです。

ただ、今の僕でも伝えたいことが書いてある記事については残しています。そういった記事はリライトするなどして記事の充実を図っていく予定です。

こうやって、過去に書いた記事も定期的に見直すと今のブログに合っていない記事もあるものです。

だから定期的に過去記事を見直すことも重要ですね!

ということで、今回の気づきは過去記事を見直すことについてでした!

今回の気づき
過去記事を今の自分が読んでとても人様に見せられるようなものではないと判断したら、切り捨てることも必要!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

平日なのにあまり活動できず休日のような過ごし方をしてしまった1日 〜 ぐうの東京生活255日目[2019年12月25日(水)]前のページ

2019年も残りわずかになってきたので大掃除を中心に。ピカピカになってとても気持ちよかった1日 〜 ぐうの東京生活257日目[2019年12月27日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. うまくはやく書ける文章術

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP