東京生活日記

この日の朝に依頼されたサイト制作の仕事を始めることになり、集中していたらいつの間にか夕方になっていた1日 〜 ぐうの東京生活564日目[2020年10月29日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

2020年10月29日(木)の東京は快晴でとても気持ちがいい秋空でした。

前日まで今週初めに依頼いただいていたサイト修正の仕事をしていましたが、この日新しいサイト制作の仕事をいただき、納期が近いこちらの仕事に変更して始めることに。

結果、この日はこの仕事中心の1日となりました。

そんな2020年10月29日(木)を振り返ってみます。

2020年10月29日(木)の活動 & 出来事

この日の午前中はいつも通りにサイト運営代行の仕事をし、その後ブログ記事更新を。

この間に新しいサイト制作の仕事の依頼が入りました。

この仕事は以前お話は聞いていたんですが、この日正式に依頼されたんです。

前日まで別のサイト修正の仕事をしていましたが、この日依頼いただいた仕事の方が納期が近いため、こちらのほうに変更して取り組むことになりました。

納期が近いこともあり、ここからはこのサイト制作の仕事に集中することに。

集中しすぎて、昼ごはんを食べるのを忘れていました(笑)。

気づいたら夕方になっており、その後、サイト運営代行の仕事とブログ記事の過去記事リライトをして、この日の活動は終了。

サイト制作の仕事がメインの1日となりましたが、制作することが好きなので、とても楽しめた1日でした!

2020年10月29日(木)のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

新規記事は1記事でしたが、久しぶりに過去記事リライトもできました。

過去記事リライトした記事がこちら。

このほかに下書きした記事もありましたが、公開までには至りませんでした。

この日の新しい体験

この日新しく体験したことは、サイト制作の仕事でこれまで使ったことがないスキルを使ったこと

技術的なことなので使ったスキルについてここに書くのは控えますが、ネットで調べて今回使ってみました。

今はネットで調べればだいたい分かるのでありがたいです。そして、勉強になります。

また明日も新しいスキルを調べて使うことになるかもしれません。

2020年10月29日(木)のまとめ

この日新しいサイト制作の仕事をいただき、始めることになりました。

昼ごはんを食べるのを忘れてしまうほど集中してしまいましたが、納期が近いこともあり、ここ2、3日は同じような感じになるでしょう。(昼ごはんは食べます!)

集中しているとエネルギーを使うので夕方にはかなり疲れてしまいますが、サイト制作は好きなのであまり苦になりません。

明日も楽しみながら取り組んでいきたいです!

アメブロとWordPressを使ったブログの違いとは? 〜 両方経験した僕が紹介するそれぞれのメリット・デメリット【ブログノウハウ】前のページ

ちょっと用事を頼まれ赤坂見附へ行ったり、サイト制作の仕事に集中してほぼ順調に進められたり充実した1日 〜 ぐうの東京生活565日目[2020年10月30日(金)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 宝塚北サービスエリア
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP