エッセイ

  公開日:2018/06/09     更新日:2018/06/11

家の断捨離をきてスッキリしたとともに久しぶりにナンとカレーを食べて満足な一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日は奥さんの友達にうちに来てもらい、一緒に断捨離。いらないものをかなり捨てることができスッキリしました。

そんな2018年6月9日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

家の断捨離をきてスッキリしたとともに久しぶりにナンとカレーを食べて満足な一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はほぼ断捨離の一日。といっても、もともと僕がと思ってたことではなく、奥さんが友達に手伝って欲しいとうちに呼んで手伝ってもらうことになっていたので、僕も便乗してやることになったのでした。

僕は書籍と昔着ていたスーツを中心に断捨離。2年前に引っ越してきてからほとんど手をつけていなかったので、いらないものがかなり出てきました。

おかげでスッキリ!

最後はそれらをリサイクルショップに売りに。

大した金額にはなりませんでしたが……(笑)

ひと仕事終わったあとは、奥さんの友達も一緒にカレー屋さんに。僕が前からナンが食べたいと言っていたので、行ってもらえることになりました。

カレー2つとチーズナン、タンドリーチキンなどがセットをいただきました。
SHIVA Aセット
久しぶりにインドカレーとナンを食べることができて満足!というか、かなりお腹いっぱいになってしまいました。

だって、セットについてきたビールが瓶ビールなんですもん。(笑)

断捨離ができて、夜は食べたかったカレーとナンを食べることで嬉しい一日でした!

 

スポンサーリンク

 

2018年6月9日のぐうの気づき

そんな2018年6月9日の気づきは……

なかなか実行できないことがあったら他人になにかきっかけを作ってもらうことも大事!

今日の断捨離はもともと僕がやりたいと思っていたことではありませんが、奥さんの友達に手伝ってもらうということがきっかけになり、僕もやることになったのでした。

でも、僕も前に着ていたスーツをなかなか捨てられずにいたり、書籍も整理しようかと思っていたので、今日できて良かったです。

自分ではなかなか実行できないことは、他の人になにかきっかけを作ってもらうことも大事ですね。

そんなことを感じた一日でした。

きっかけを与えてもらえた奥さんのお友達に感謝です!!

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    今日もまったりと過ごしながら、掃除機の気になっていた問題がようやく解決できた一日[何気ない日常の気づ…

    今日もまったりと過ごすことに。これまで悩んでいた掃除機の問題も解決して…

  2. 湯らっくす 温泉
  3. エッセイ

    2018年10月レビュー 〜 停滞気味でちょっと残念だったが、収穫もあった1ヶ月

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!日中はまだ暖かいものの、朝…

  4. エッセイ

    ほぼ雑用に終われ仕事にあまり手をつけられず、年賀状作成ソフトにがっかりだった一日[何気ない日常の三行…

    今日は年賀状作成のための準備や奥さんからの頼まれごとなど雑用をこなし、…

  5. エッセイ

    仕事オフ日だったけど、いろいろと忙しかった一日[何気ない日常の三行日記]

    継続の仕事をいただく予定ですが、今日は発注されなかったので仕事オフ日で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  2. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
  3. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  4. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  5. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
PAGE TOP