エッセイ

家の断捨離をきてスッキリしたとともに久しぶりにナンとカレーを食べて満足な一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は奥さんの友達にうちに来てもらい、一緒に断捨離。いらないものをかなり捨てることができスッキリしました。

そんな2018年6月9日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

家の断捨離をきてスッキリしたとともに久しぶりにナンとカレーを食べて満足な一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はほぼ断捨離の一日。といっても、もともと僕がと思ってたことではなく、奥さんが友達に手伝って欲しいとうちに呼んで手伝ってもらうことになっていたので、僕も便乗してやることになったのでした。

僕は書籍と昔着ていたスーツを中心に断捨離。2年前に引っ越してきてからほとんど手をつけていなかったので、いらないものがかなり出てきました。

おかげでスッキリ!

最後はそれらをリサイクルショップに売りに。

大した金額にはなりませんでしたが……(笑)

ひと仕事終わったあとは、奥さんの友達も一緒にカレー屋さんに。僕が前からナンが食べたいと言っていたので、行ってもらえることになりました。

カレー2つとチーズナン、タンドリーチキンなどがセットをいただきました。
SHIVA Aセット
久しぶりにインドカレーとナンを食べることができて満足!というか、かなりお腹いっぱいになってしまいました。

だって、セットについてきたビールが瓶ビールなんですもん。(笑)

断捨離ができて、夜は食べたかったカレーとナンを食べることで嬉しい一日でした!

2018年6月9日のぐうの気づき

そんな2018年6月9日の気づきは……

なかなか実行できないことがあったら他人になにかきっかけを作ってもらうことも大事!

今日の断捨離はもともと僕がやりたいと思っていたことではありませんが、奥さんの友達に手伝ってもらうということがきっかけになり、僕もやることになったのでした。

でも、僕も前に着ていたスーツをなかなか捨てられずにいたり、書籍も整理しようかと思っていたので、今日できて良かったです。

自分ではなかなか実行できないことは、他の人になにかきっかけを作ってもらうことも大事ですね。

そんなことを感じた一日でした。

きっかけを与えてもらえた奥さんのお友達に感謝です!!

 

ライティングの仕事に気持ちよく集中していたら、うれしいことが起こった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

先週に引き続き、お知り合いの方のサイトリニューアルのお手伝いを!トラブルがあったが無事に公開できた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 串あげとお酒の店 きよた
  2. 「感謝」で思考は現実になる
  3. スペイン料理トレス パエリア

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP