エッセイ

  公開日:2018/06/08     更新日:2018/06/09

ライティングの仕事に気持ちよく集中していたら、うれしいことが起こった一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

明日が納期のライティングの仕事と日曜日の仕事の準備を進めた一日。でも、今日もブログはあまり更新できず。仕事は頑張れた一方、ブログに関してはモヤモヤとしていました。

そんな2018年6月8日(金)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ライティングの仕事に気持ちよく集中していたら、うれしいことが起こった一日[何気ない日常の気づき日記]

ライティングの仕事は明日が納期なのですが、明日は奥さんの友達がうちに来る予定になっていて。仕事をする時間があまり取れないだろうということで、今日中に終わらせ納品完了することにしました。1日に3記事書き上げましたが、なんとか無事に終わらせることができ納品できました。

その他には、日曜日に実施する予定の「ブログメンテナンスサービス」の準備を進めました。

仕事に関しては集中してたくさんこなすことができましたが、その分ブログについては手をつけられず。1記事しか更新することができませんでした。最近、更新頻度が落ちているのでちょっとモヤモヤとした気分です。

明日で仕事がひと段落つくので、それからはブログの時間ももっと取れるかと。モヤモヤとした気分を晴らしたいと思います。

そんな今日やった新しいことは「メルカリに出品したこと」です。

「メルカリ」とは、皆さんご存知のように、不用品をネット上に出品して、欲しい人に購入してもらうサービスです。僕は気にはなっていましたがこれまでサービスを使ったことはありませんでした。

それを今日使ってみることにしたのです。では、なぜメルカリに出品することにしたのか。

うちには以前購入して今は必要ない自己啓発用のCD教材がいくつかあります。それを先日買い取ってもらおうとリサイクルショップに持っていったところ、かなり低い値段の買取価格を提示されてしまったんです。同じ教材をメルカリで見てみると、結構高めの値段で設定されていました。だったら、メルカリに出品してみようということでやってみたのです。

メルカリって出品方法が簡単なんですね。商品の写真をとって、商品名やそれに関する紹介文を書いて、自分で値段や配送方法を設定して登録すればOKです。

この簡単な手順がみんなにうけている理由なのかもしれませんね。

今日出品した商品はまだ完売できていませんが、もう少し出品したい商品があるので、引き続き出品していきたいです。

 

スポンサーリンク

 

2018年6月8日のぐうの気づき

そんな2018年6月9日の気づきは……

自分に合ったことをしていると、それを認められることが起こる!

ということです。

ちょっとスピリチュアルな感じのことですが……

今日はとにかく仕事に集中して文章を書きまくりました。かなり集中できて、文章もスラスラと書けました。おかげで1日早く納品することができました。

とにかく、今日は気分よく仕事ができたわけです。

そうすると、なぜか仕事のスカウトがたくさん来たのです。

今、僕は主にクラウドソーシングサービスを使って仕事を受注しているんですが、かなり実績も積んできたので、たまに直接クライアント様からスカウトが来ることがあります。ただ、まったく来ない日もあれば、1日に2回来たこともあります。

それが、今日は立て続けに3回も来たのです。

これは、自分が気持ちよく仕事をしたことに対して何か認められたのではないかと思いました。神様が「その仕事を続けていいよ!」というサインのようにも感じられました。

こんなことを信じない人もいるでしょう。

しかし、こういったことに対して「もしかしたらこうなのでは?」と思うことで、もっと前向きに生きられるような気がするのです。

ということで、ライティングの仕事は認められていることなんだと思って、これからも続けていきます!

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    仕事や新イベントに向けての準備などを進めたもののイマイチ納得できなかった一日[何気ない日常の三行日記…

    今日は天気もよく、早めに外出しノマドワークする予定だったのですが、また…

  2. エッセイ

    1時間早く作業を始めたら、いつもよりたくさんのことができた一日[何気ない日常の三行日記]

    今日は奥さんが仕事の研修で早く家を出たので、僕の作業も1時間早く開始す…

  3. エッセイ

    2016年8月の振り返り & 9月の目標!!【雑記】

    今年も9月に入りましたね!すっかり朝と夜は涼しくなり、秋の気配…

  4. 日本赤十字社熊本健康管理センター

    エッセイ

    かなり久しぶりに人間ドックを受け現在の健康状態がわかり、人間ドックの必要性をあたらめて認識した一日[…

    昨日はかなり久しぶりに人間ドックに行ってきました。長い間行ってなかった…

  5. エッセイ

    誕生日だったけど、特に何事もなく普通に過ごした一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日6月25日は僕の誕生日でした。でも、今日は特に何事もなく、普通…

  6. エッセイ

    年賀状は完成できたものの、作成に時間がかかりすぎ届けらず仕事もあまりできなかった一日[何気ない日常の…

    ここのところ毎日のように行っている年賀状作成。ようやく奥さんの実家の分…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ラプソディー・ジャパン
  2. 熊本城

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  3. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  4. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  5. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
PAGE TOP