エッセイ

ネタを作るために毎日何か新しいことをやってみようと考えた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は奥さんの親戚の叔母さんが東京から熊本まで旅行に来るということで、一緒に食事したり、奥さんの実家で談笑したりした一日。僕が東京で働いていた時に叔母さんとは何度かお会いしていたのですが、もう6年以上前のこと。久しぶりにお会いできました。

奥さんのご家族の皆さんも集まって、にぎわいました。

そんな昨日の気づき日記を書いていきましょう。

ネタを作るために毎日何か新しいことをやってみようと考えた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は昼過ぎからその叔母さんと一緒に昼ごはんを一緒に食べ、その後奥さんの実家に行き、夜まで談笑していました。

もちろん、僕もその場で話を聞いたり、途中、話に加わったりしましたが、親戚の話になるとほとんどわからないため、途中違うこともしていました。と言っても、スマホを確認するくらいですが。さすがに記事を書くことはできませんでした。

そんな時、ちらっと見たブログ記事の中に今日の気づきとなることがありました。

2018年5月13日のぐうの気づき

その記事がこちら。

このブログを書いている宮本さんはワークスタイリストとして、主に女性に向けて自由な働き方や生き方を提案されている方なのですが、僕はこの宮本さんの本のタイトルが気に入って一度読んでみてから考え方に共感し、ブログも定期的に読まさせてもらっているのです。

そして、この記事。この記事には、ブログに書くことがない場合のことが書かれているのですが、この中にネタがないならば”自分の「こうしたら、こうなった!」ということをそそのまま書けばいいということが書かれていました。

僕もたまにネタに困ることがありますが(特にこの気づき日記)、そんなときにこの方法は使えるなと思いました。

というか、今後の気づき日記はこういう風な形にしてもいいのではないかと。毎日、小さいことでもいいので何か新しいことをやってみて、その結果を書くのです。(今日の気づき)

最近、新しいことができていないな〜と感じていたので、早速明日からやってみます!

 

奥さんのお義父さんの誕生日をお祝いした一日。物欲について気づいた![何気ない日常の気づき日記]前のページ

ライティングに集中した結果、納期前に納品でき、仕事の達成感を味わう方法に気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あたなのままで奇跡を起こす!
  2. A列車で行こう
  3. やらなければいけないこと

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP