エッセイ

  公開日:2018/06/07     更新日:2018/06/08

最近、仕事以外のことに気を取られすぎているが、それよりももっと大事なことがあることに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

最近、仕事以外のことに気を取られすぎて、思うように仕事が進んでおらず。そのため、ライティングの仕事も遅れ気味です。ということで、今日は仕事に集中しようと思ったのですが……

そんな2018年6月7日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

最近、仕事以外のことに気を取られすぎているが、それよりももっと大事なことがあることに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

今やっているライティングの仕事の納期は土曜日なので、それに向けて毎日仕事を進めています。

そして、今度の日曜日には僕の仕事である「ブログメンテナンスサービス」を先週に引き続き実施する予定なので、そのための準備もしています。

しかし、最近、仕事以外のことに気を取られすぎていて思うように進んでおらず。進捗が遅れ気味なのです。

今日も進捗の遅れをできるだけ縮めようと思っていたのですが、結局、仕事以外のことに気を取られすぎて思うように進みませんでした。

そして、ブログも最近あまり更新できず。ネタはいくつかたまっているのですが、上記の理由でこちらも思うようにできていません。

もういい加減、仕事以外のことには気を取られないようにしたいものです。

 

スポンサーリンク

 

2018年6月7日のぐうの気づき

そんな2018年6月7日の気づきは……

「自分が今、本来すべきことに注力することが大事!」

気を取られすぎている仕事以外のことの詳細は書けないのですが、結局、先のことを考えてしまって不安になっているのですね。そのことがなかなか頭から離れない状態になっているのです。

しかし、実際に起こっていないことを考えてもしょうがありません。それよりも、今やらなければいけないことに注力すべきでしょう。

今やるべきことは、今の自分ができること、そしてそれをやることで現状を少しでも前に進めることができるのです。

不安なことを考えるだけでは前に進みません。今できることを淡々とやっていくことか大事でしょう。

そんなことを自分への戒めとして気づいた一日でした。

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    うちに以前からあったモバイル用の外付けキーボードを使ってみて楽しむことができた一日[何気ない日常の気…

    今日もノマドワークで仕事を進めることに。作業効率を高めるために新しいこ…

  2. エッセイ

    仕事に集中した結果、無事に納品を完了できたが、仕事でいっぱいいっぱいだった一日[何気ない日常の三行日…

    今日は先週末に終わらせられなかったライティングの仕事を終わらせるべく、…

  3. エッセイ

    ノマドワークで仕事ははかどったがまだ本調子ではなかった一日[何気ない日常の三行日記]

    今日もまだ本調子ではない感じでした。雨が上がったので外出しノマドワ…

  4. エッセイ

    台風の影響はなく、夜はお気に入りのやきとり屋に久しぶりに行き満足だった一日[何気ない日常の三行日記]…

    今日は台風が上陸するという予報だったので、昼すぎまでおとなしくしていま…

  5. エッセイ

    両手フリック入力を取り入れて移動中も短時間で記事を書けるようになったが……

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!あとわずかとなりました「1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  3. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  4. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  5. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
PAGE TOP