エッセイ

最近、仕事以外のことに気を取られすぎているが、それよりももっと大事なことがあることに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

最近、仕事以外のことに気を取られすぎて、思うように仕事が進んでおらず。そのため、ライティングの仕事も遅れ気味です。ということで、今日は仕事に集中しようと思ったのですが……

そんな2018年6月7日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

最近、仕事以外のことに気を取られすぎているが、それよりももっと大事なことがあることに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

今やっているライティングの仕事の納期は土曜日なので、それに向けて毎日仕事を進めています。

そして、今度の日曜日には僕の仕事である「ブログメンテナンスサービス」を先週に引き続き実施する予定なので、そのための準備もしています。

しかし、最近、仕事以外のことに気を取られすぎていて思うように進んでおらず。進捗が遅れ気味なのです。

今日も進捗の遅れをできるだけ縮めようと思っていたのですが、結局、仕事以外のことに気を取られすぎて思うように進みませんでした。

そして、ブログも最近あまり更新できず。ネタはいくつかたまっているのですが、上記の理由でこちらも思うようにできていません。

もういい加減、仕事以外のことには気を取られないようにしたいものです。

 

スポンサーリンク

 

2018年6月7日のぐうの気づき

そんな2018年6月7日の気づきは……

「自分が今、本来すべきことに注力することが大事!」

気を取られすぎている仕事以外のことの詳細は書けないのですが、結局、先のことを考えてしまって不安になっているのですね。そのことがなかなか頭から離れない状態になっているのです。

しかし、実際に起こっていないことを考えてもしょうがありません。それよりも、今やらなければいけないことに注力すべきでしょう。

今やるべきことは、今の自分ができること、そしてそれをやることで現状を少しでも前に進めることができるのです。

不安なことを考えるだけでは前に進みません。今できることを淡々とやっていくことか大事でしょう。

そんなことを自分への戒めとして気づいた一日でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

今日はライティングの仕事の納期!無事に納品できたが、最後の1記事に四苦八苦してしまった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

ライティングの仕事に気持ちよく集中していたら、うれしいことが起こった一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. JAZZ酒場 かっぱ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP