エッセイ

新年のご挨拶と2021年のテーマ

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

あいさつが遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

2021年もブログ『ぐうの日々もろもろ』をよろしくお願いします!!

昨年は新型コロナの蔓延で想定外のことが起こった1年でした。

さらに、2020年は東京オリンピックイヤーだったわけですが、結局開催されずでした。

僕は2019年に東京に引っ越してきて、2020年は東京でしかできないことをどんどんやっていき自分自身を進化させていこうと、2020年のテーマを「進」としていました。

しかし、コロナ禍で緊急事態宣言が発令され、外出自粛で外での活動があまりできなくなりました。このテーマに対する活動も思うようにできませんでした。

2020年初で考えていたことが、ことごとくできなかったわけです。

一方、外出があまりできなくなったことで、ネットを使った活動が増えました。そのことで新たな発見もありました。

特に、福岡や熊本の友達の皆さんとオンライン飲み会したことで、新たな気づきがありました。

これまで福岡や熊本の友達とは直接会って飲んでいましたが、これは現地に行かないと実現していなかったわけです。

でも、オンライン飲み会をやってみて、別に現地に行かなくてもこうして飲み会はできるんだなと気づきました。

そして、2021年。

まだまだコロナ禍はまだ収まっていません。状況がどうなるか予想がつきませんが、2020年の僕の活動を踏まえて2021年のテーマを決定しました。

そのテーマを発表します!

2021年のテーマは「進化とつながり」

2021年が始まった現時点でもコロナ禍はまだ収まっていません。

なので、コロナ禍の状況を見ながら活動範囲を広げていくことになるでしょう。

ただ、今は東京に住んでいますが、いずれ熊本に戻る予定(今年は戻らない可能性が高いですが、再来年は分かりません)なので、2021年こそは昨年できなかった「東京でしかできないこと」をどんどんやっていきたいです。

また、東京にいるからこその交流関係も深めていきたいです。もちろん、これまでの交流関係も大切にしながらですが。

ということで、2021年のテーマは「進化とつながり」としました。

コロナ禍の状況次第では、このテーマ通りに活動できないかもしれませんが、このテーマを念頭において活動していきたいと思います。

ブログについてもこれまで以上に進化させていきます!ブログについての目標は別記事で発表します。

ということで、2021年も楽しみながら活動していきます!

やり終えていなかった家の大掃除をし、年越しそばなどを食べながら夫婦2人でゆっくりと東京での年越しを過ごした1日 〜 ぐうの東京生活617日目[2020年12月31日(木)]前のページ

コロナ禍で夫婦2人東京で過ごすことになったお正月はゆっくりと過ごせて貴重な体験だった!:ぐうの東京生活618〜620日目[2021年1月1日(金)〜3日(日) ]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あたなのままで奇跡を起こす!

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP