エッセイ

毎日は素晴らしい景色であふれている ~ 日常の忙しさで気づかないこと【なにげない日常】

 

昨日、今日と仕事が忙しく、ほとんど室内にいました。

外部のことも気にせず、仕事に熱中していました。

窓からは外の景色を見ることができましたが、気分転換にちらっと見る感じ。セミの声は聞こえていましたが、外は暑そうだなということしか感じていませんでした。

ほとんどパソコンの画面に向かって仕事をしていて、天気や空の様子など気にしていなかったのです。

そして、ほぼ一日、仕事をして無事に仕事を終えることができました。

そして、ふと外を見ると、幻想的な夕焼けが。

仕事をした後、ふと外を見ると素敵な夕陽が。 #素敵な夕陽 #幻想的

Shinya Fujisakiさん(@shinyafujsaki)がシェアした投稿 –

もしかしたら昨日もこんな景色が見られたのかもしれません。でも、仕事に集中しすぎていて気づいていませんでした。

でも実は、いつでも自分たちの周りはこんな素敵なことでありふれているのです。

自分のことで一杯一杯になると、そんなことに気づかないのです。

そんなことを、今日の夕陽を見て、あらためて感じたのでした。
やはり気持ちに余裕を持つことが大切ですね。

 

このブログでは最近、こんな記事を書いていませんでしたが、インスタグラムの写真を貼り付けてみたいという気持ちもあり、久しぶりにこんな記事を書いてみました。

これからもたまにはこういう記事も書いてみようかな……

 

最近の記事はこちら

関連記事

  1. エッセイ

    ライティングの仕事やブロガー会の記事を書くなかで文章作成の効率化を考えた一日[何気ない日常の気づき日…

    今日はライティングの仕事とブログ記事書き。外は寒かったですが、天気は良…

  2. エッセイ

    ライターをやっていて第三者の目が必要なことにあらためて気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

    天気はとてもよかったですが、今日は外出はせず、家で仕事をしたり雑用をし…

  3. 仲間

    エッセイ

    会社の外で仲間を作ることの大切さ~ブロガー交流会に参加してみて感じたこと

    先週の土曜日に勉強会を開催しました。そのときの記事がこちら。…

  4. エッセイ

    自分の内面から湧き上がる気持ちを満たせ、好きなことができた一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日は仕事もブログもあまり手をつけられなかったので、今日は集中してやる…

  5. エッセイ

    ノマドワークで仕事ははかどったがまだ本調子ではなかった一日[何気ない日常の三行日記]

    今日もまだ本調子ではない感じでした。雨が上がったので外出しノマドワ…

  6. エッセイ

    アウトプットしまくって、かなり疲れてしまった一日[何気ない日常の気づき日記]

    早いもので2018年も2月になりましたね。まだまだ寒い日が続いています…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マーライオン
  2. ブログ
  3. 熊本繁華街

検索


アーカイブ

  1. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  3. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  4. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  5. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
PAGE TOP