エッセイ

毎日は素晴らしい景色であふれている ~ 日常の忙しさで気づかないこと【なにげない日常】

 

昨日、今日と仕事が忙しく、ほとんど室内にいました。

外部のことも気にせず、仕事に熱中していました。

窓からは外の景色を見ることができましたが、気分転換にちらっと見る感じ。セミの声は聞こえていましたが、外は暑そうだなということしか感じていませんでした。

ほとんどパソコンの画面に向かって仕事をしていて、天気や空の様子など気にしていなかったのです。

そして、ほぼ一日、仕事をして無事に仕事を終えることができました。

そして、ふと外を見ると、幻想的な夕焼けが。

仕事をした後、ふと外を見ると素敵な夕陽が。 #素敵な夕陽 #幻想的

Shinya Fujisakiさん(@shinyafujsaki)がシェアした投稿 –

もしかしたら昨日もこんな景色が見られたのかもしれません。でも、仕事に集中しすぎていて気づいていませんでした。

でも実は、いつでも自分たちの周りはこんな素敵なことでありふれているのです。

自分のことで一杯一杯になると、そんなことに気づかないのです。

そんなことを、今日の夕陽を見て、あらためて感じたのでした。
やはり気持ちに余裕を持つことが大切ですね。

 

このブログでは最近、こんな記事を書いていませんでしたが、インスタグラムの写真を貼り付けてみたいという気持ちもあり、久しぶりにこんな記事を書いてみました。

これからもたまにはこういう記事も書いてみようかな……

 

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

祝!ブログ開設から1周年 ~ 独自ドメインに移行、運営してきて僕がやってきたこと・感じたこと・そして今後について【ブログ】前のページ

熊本市電に乗ってワクワクした8月8日の午後【なにげない日常】次のページ熊本市電

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. イベント

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP