東京生活日記

やり終えていなかった家の大掃除をし、年越しそばなどを食べながら夫婦2人でゆっくりと東京での年越しを過ごした1日 〜 ぐうの東京生活617日目[2020年12月31日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

コロナ禍で大変な1年だった2020年もこの日で最後。

この日はやり終えていなかった家の大掃除を中心に。

そして、年始の買い物にを済ませ、ゆっくりと年末の夜を過ごしました。

そんな2020年12月31日(木)を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

この日は7時前に起床して活動開始。

この日も2020年最後の日にふさわしく、とても美しい朝焼けを見られました!

起床して瞑想をして、ブログ記事の下書きをすることに。

そして、朝ごはんを食べて、家の大掃除をスタート。

窓拭き、お風呂掃除を中心にやっていきました。

途中、昼ごはんをはさんで夕方近くまでやることになりました。

その後、この日の夕食と、調達しきれていなかった年始用の食材を買うために近所のスーパーで買い物を。

帰宅してからは夫婦2人でゆっくりと夕食を食べたり、テレビを見たりして年越しまで過ごしました。

もちろん年越しそばもいただきました。

近所のそば屋さんで買ってきた生そばとえび天。のどごしのいい麺でとても美味しくいただけました!

そして、年明け。夫婦で年始のあいさつを。

例年だと福岡と熊本に帰省しているんですが、2020年はコロナ禍で東京で過ごすことになった年末。

夫婦2人だったのでちょっと寂しくもありましたが、時間的にゆっくりと過ごすことができたのは良かったです。

ということで、2020年12月31日(木)は大掃除も無事に終わらせることができ、年末らしい過ごし方ができた1日でした!

 

スポンサーリンク

 

この日のブログ記事更新

この日は家の大掃除が忙しかったため、ブログ記事を作成する時間がなく、更新もできませんでした。

この日のまとめ

大変だった2020年もこの日で最後となりました。

緊急事態宣言で外出自粛となり、その後もあまり積極的に外での活動ができない状況で、2020年始めにやろうと考えていたことがことごとくできなくなってしまった1年でした。

コロナ禍はまだ収まっていませんが、2021年はさらに変化がある年となるでしょう。

その変化に対応していきながら、2021年も楽しんで活動していきたいです!

『ぐうの日々もろもろ』を読んでいだだいている皆さん、どうもありがとうございました!

2021年もどうかよろしくお願いします。

昨日に引き続き新宿へ買い物に行き、年末年始の買い物をほぼ終えることができた1日 〜 ぐうの東京生活616日目[2020年12月30日(水)]前のページ

新年のご挨拶と2021年のテーマ次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. ブログを挫折せずに続けられるコツ
  3. 手打百藝 中の森
  4. 第6回 熊本ブロガー会
  5. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP