東京生活日記

昨日に引き続き新宿へ買い物に行き、年末年始の買い物をほぼ終えることができた1日 〜 ぐうの東京生活616日目[2020年12月30日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

2020年も残り2日となったこの日。

午前中から家の大掃除をする予定だったんですが、掃除道具が不足していることに気づき。

年末年始の食材の買い出しもあったので、この日も新宿へ買い物に。

そんな2020年12月30日(水)を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

この日は朝早く起床し、まずはブログ記事更新を。

そのあと朝食を食べて、家の大掃除を始めたんですが……

掃除道具で足りないものがあることに気づいたんです。

これでは掃除が進まないということで、年末年始の食材の調達もあったので、昨日に引き続き、新宿へ買い物に。

新宿駅に着いて、まずはニトリ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店へ。

年末ということで、この日の新宿駅周辺もかなり混雑していました。

ただニトリに着き、レジの前にたくさんの行列ができているを見て、ここで買い物をするのはあきらめました。

そのあと、ニトリ近くにある東急ハンズにも行ってみたんですが、こちらもたくさんのお客さんが……

ということで、別のお店で買い物をすることにしましたが、この時点でランチタイムになっていたので、昼ごはんを食べることに。

この日は新宿タカシマヤタイムズスクエア13Fにある『ニャーヴェトナム◆フォー麺』に行ってみました。

店名にあるようにベトナムのフォーが味わえるお店です。

この日はこんなフォーをいただきました。

タイのトムヤムスープのフォー

このお店はフォー以外にカレーかチャーハンがセットになっており、今回はチャーハンのセットにしました。

ちょっとピリ辛のトムヤムスープと魚介類もたくさん入っていて、とても美味しかったです。

牛すじ入り旨辛スープのビーフン

こちらは奥さんが注文したもの。ちょっと食べさせてもらったんですが、メニューではこれが一番辛いようでしたが、甘さもあってそんなに辛さは感じませんでした。

こんな感じでお腹を満たし、買い物を再開。

結局、いつものようにビックカメラで買い物を。無事に掃除道具を購入できました。

それから、小田急百貨店で年始の食材を調達。

その後、自宅周辺に戻ってきて、近所の酒屋で年始のお酒を購入し、帰宅しました。

帰り着いたのは夕方。

帰宅してから大掃除を再開しようと思っていましたが、結局、この日はできませんでした。

夕食は、近所のぎょうざ屋さんで買ってきたぎょうざを、一昨日行ったヱビスビール記念館でゲットしたジョッキに注いだビールと一緒に。

単なる思い込みかもしれませんが、ジョッキで飲むビールは美味しさが違いますね!

この日は結構歩いたので、ビールも美味しかったです。

こんな感じで2020年12月30日(水)は、家の大掃除をする予定でしたが、結局、買い物中心の1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

この日のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

ここ3日間、まったくブログ記事を更新できなかったので、久しぶりの更新でした。

ちょっとネタがたまってきているので、ペースアップしていきたいですね。

この日のまとめ

ついに2020年も明日1日を残すのみとなりました。

家の大掃除はまだ終わっていませんが、年末年始の買い物はほぼ調達できました。

明日は、家の大掃除を中心にやり残したがないようにやっていきたいです。

天気のいいなか朝から新宿方面へウォーキング&買い物をし、年末年始の準備も進められた1日 〜 ぐうの東京生活615日目[2020年12月29日(火)]前のページ

やり終えていなかった家の大掃除をし、年越しそばなどを食べながら夫婦2人でゆっくりと東京での年越しを過ごした1日 〜 ぐうの東京生活617日目[2020年12月31日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市の繁華街ガイド
  2. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP