東京生活日記

ハワイからの帰国翌日。旅行疲れから思うように作業が進まなかった1日 〜 ぐうの東京生活145日目[2019年9月4日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昨日、ハワイ旅行から帰ってきて、久しぶりの朝からの東京生活。日本とハワイの時差は19時間なんですが、時間だけ考えれば5時間の差しかない(日にちは1日違いますが)ので、時差ボケはあまりない感じでした。ただ、海外旅行をしているのでその疲れはありました。

そのため、レビューを中心にやらなければいけないことが溜まっていたにも関わらず、頭が思うように働かずなかなか実行できず。

そんな2019年9月4日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年9月4日(水)の出来事

午前中は奥さんが仕事を半休していたため、まったりと過ごすことに。旅行の疲れもあったので、体を休めました。

午後から本格的に始動。ハワイ旅行中に週が変わっていたのと、9月に入ったということで、週次レビューや月次レビュー、そして9月の計画、週の計画などやることがたくさんたまっていたので、それらを片付けることから。

特にレビューは少し時間がかかるので、週次レビュー、月次レビューだけでかなりの時間を費やしてしまいました。

そして、なんとか計画まで済ませ、そのほかの作業に着手。ただ、旅行の疲れからか頭が思うように働かず、ブログ記事を1本更新できたものの、仕事にはまったく手をつけられませんでした。

まあ、旅行の疲れでまだ本調子ではないので、徐々にペースを上げていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

2019年9月4日(水)のぐうの東京生活での気づき

昨日ハワイ旅行から帰ってきて、今日は朝から東京で活動してきたんですが、5日間パソコンを触っていなかったせいか、どうも文字入力がぎこちなく。月初めと週明けが重なっていたため、レビューがたまっていたんですが、その作業もいつもよりも時間がかかってしまいました。

単純に旅行疲れということも理由としてありますが、5日間パソコンを操作していなかったということも大きいでしょう。

人間、5日間くらいあることをしないでいると、そのことに対して動作が鈍くなっていくものなんですね。特に僕の場合、文章を書くことが多いので、しばらく間を開けると文書が思うように浮かんでこなくなってきます。仕事でもなんでもあまり休みすぎるのも問題かな〜と思ってしまいました。

今日の終わりにはそのぎこちなさは解消されましたが、旅行中でも仕事に絡むことはちょっとでもやっておくことが必要なのかな〜と思った次第です。

[今日の気づき]
旅行中でも仕事のことの感覚を忘れないために、少しでも仕事に絡むことをやっておいたほうがいい!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ハワイ旅行4日目。ついに旅行最終日!ハワイの有名な朝食を食べ、ワイキキの美しいビーチを目に焼き付けて日本に帰国した1日 〜 ぐうの東京生活144日目[2019年9月3日(火)]前のページ

図書館に本を返却したり、ブログ記事の下書きをしたり。旅行日記の執筆にはかなり時間がかかるのであることが必要だと気付いた1日 〜 ぐうの東京生活146日目[2019年9月5日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. アウトプット大全

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP