東京生活日記

ハワイ旅行4日目。ついに旅行最終日!ハワイの有名な朝食を食べ、ワイキキの美しいビーチを目に焼き付けて日本に帰国した1日 〜 ぐうの東京生活144日目[2019年9月3日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ハワイ旅行4日目(ハワイ現地日9月2日)。

8月30日から始めたハワイ旅行もいよいよ最終日です。昼過ぎに日本へ発つ予定ですが、最後に朝食にあれを食べに行くことに。

まだまだいたかったですが、ワイキキビーチの風景を再度目に焼き付けて、ハワイを発ちました。

そんな2019年9月3日(火)(ハワイ現地日9月2日)のぐうのハワイ旅行日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年9月3日(火)の出来事

ついにハワイ旅行最終日となってしまいました。最後なので、ハワイでぜひあの料理も食べておきたいということで、朝食でその料理を食べに行くことにしていました。ホテルのチェックアウトもあったので、7時に予約して行くことに。

ホテルからの朝日
朝早く起きたので、ハワイ旅行最後の日の出を拝むことができました!

 

スポンサーリンク

 

旅行最後の朝食は有名なハワイの料理で!

向かったのは「ザ ニュー オオタニ カイマナ ビーチ ホテル」内にある『ハウ ツリー ラナイ』カイマナ・ビーチを眺められるシーサイドレストランです。このお店も奥さんがチョイスして予約しておいてくれました。

ここは宿泊ホテルから少し距離があったのでバスで行くことに。バスの運転手さんが乗客の人と会話しながら運転していたのにビックリ!日本ではなかなかあり得ない光景(田舎ではあるのかもしれませんが)でしたが、楽しい雰囲気が伝わってきました。

そして、10分ほどでホテル近くに到着。そこから3分ほど歩いて到着しました。

カイマナ・ビーチ
案内してもらった席はカイマナ・ビーチが間近に見える絶好の場所。なんですが、だんだんと水着姿の体格のいい人たちがどんどんと増えてきて……どうやらこのビーチは遠泳の場所として使われているようで、この日その大会が行われていたようです。みんなかなり遠くまで泳いでいて、すごいな〜と感心してしまいました。

さて、このお店に来たのはハワイの朝食で有名なあの料理を食べるためでした。

その料理は……「エッグベネディクト」です!今でこそ日本でも食べられるお店が増えていますが、なかなか食べる機会がないのではないでしょうか。でも、せっかくハワイに来たのだから、これは食べておかねばということで、最終日のこの日に食べることにしたんです。

このお店にはいろんな種類のエッグベネディクトがあるんですが、今回はハウ ツリー ラナイ名物と書かれていた「クラシックエッグベネディクト」をいただくことにしました。

料理が出てくるまで少し待ち時間が。その間にコーヒーが提供されるのですが、これが半分飲むとすぐに店員さんに注がれるという自動おかわりサービス。(笑)エッグベネディクトがくる前にお腹がコーヒーで満たされてしまいました。

そして、ついに目的のエッグベネディクトが!これです!!

How Tree Lanai Classic Eggs Benedict見た目だけでもかなり美味しそうですね!ポーチドエッグカナディアンベーコンの上にはオランデーズソース(バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化し、塩やこしょうなどで味付けしたもの)がかかっています。

さっそく食べてみると、オランデーズソースが何と言っても美味!ポーチドエッグやカナディアンベーコンの焼き加減もちょうどよく、ソースとの相性バッチリです。そして、ポーチドエッグにナイフを入れると黄味がトローっと。さらにこの黄味を絡めて食べるのもとても美味でした!

素晴らしい景色を見ながら、とても美味しいエッグベネディクトを食べることができ、大満足の最後のハワイでの朝食でした!!

ちなみに今回行った『ハウ ツリー ラナイ』は人気店なので事前予約がオススメです。そして、予約の際にはこのアプリを使うといいですよ!

OpenTable
OpenTable
開発元:OpenTable, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ホテル出発前、最後のワイキキビーチを!

朝食を食べた後、宿泊しているホテルまでは歩いて帰ることにしました。ワイキキビーチも最後に見ておくことに。

ワイキキビーチ
この日、アメリカは休日だったので、夫婦や子供連れの家族をよく見かけました。

ワイキキビーチ
ここに来たのは9時くらいだったんですが、もうすでに水着姿の人たちやサーファーの皆さんがかなりいました。朝から海に入るのは気持ちよさそうですね。

そして、ホテルに到着し、チェックアウトの準備を始めました。

まだまだハワイにいたかったがチェックアウトし、空港へ

ホテルのチェックアウト時間は11時だったんですが、その前にツアーで用意された空港までの送迎タクシーが10時半にホテルに来るということで、早めにチェックアウトし、待ち合わせ場所に。

そして、無事に送迎タクシーに乗せてもらい「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に向かいました。

空港に着くとまず飛行機のチェックインを。無事に手続きを済ませました。

ダニエル・K・イノウエ国際空港
出発までは2時間ほどあったので、それからまず軽く食事をすることに。前日のディナーで食べ残して持ち帰っていたパンとステーキを持ってきていたので、座る場所を見つけ食べることにしました。

その後、早めに出国審査を済ませ免税店などを歩き回りました。

ダニエル・K・イノウエ国際空港
歩いていると飛行機を間近に見られるスポットを発見!日本ではデッキに上がると見ることができますが、ダニエル K イノウエ国際空港では普通の通路から見られます。

ほとんどのお店を見て回り、それでも時間があったのでレストランで最後にハワイのビールを!(まだ飲むんかい!!)

そして、ついに出発時刻が近づいてきたので、搭乗口へ。

ダニエル・K・イノウエ国際空港
この飛行機に乗ることに。旅立ちなくなかったですが、待つこと15分ほど。飛行機に乗り込み日本に向けて出発となったのでした。

 

無事に成田空港に到着!

日本までの飛行時間は8時間ほど。時刻としては昼間の時間だったのですが、飛行機内は照明が落とされ、皆さんお休みモード。僕も疲れていたのか本を読みながら少し眠ってしまいました。その後、起きて映画鑑賞も。

そして、無事に成田空港に到着。5日ぶりの日本です。入国審査を済ませ、日本に帰国できました。その後、借りていた海外Wi-Fiを返却し、荷物の配送を依頼し、帰宅の途に着いたのでした。

今回のハワイ旅行は、僕が以前から行きたかったところでもあったので、行けることができてとてもうれしかったです。特にオアフ島のビーチの美しさには感動しきり。また、ハワイのグルメはどれも美味しく、満足いくものばかりでした。

何より、今回の旅行ツアーを予約し、食事のお店の予約やスポット検索などをしてくれた奥さんには大感謝です!!

ということで、8月30日から9月3日までのハワイ旅行はこうして終わりとなりました。

 

スポンサーリンク

 

2019年9月3日(火)のぐうのハワイ旅行での気づき

先ほどの最後にも書きましたが、今回の旅行は僕はほとんど準備などをしませんでした。日本でのパスポート申請やESTA申請、海外旅行保険、海外Wi-Fiの申し込みは僕がやりましたが、現地のことについてはほとんど奥さん任せでした。

これまでの旅行は、僕が事前にしっかりと計画を立てた上で行っていました。それは国内でも海外でもです。事前に計画していないと時間がもったいないと思っていたんですね。

でも、今回はまったくこういった計画はしませんでした。ただこういったことがしたいということだけで。そうしたのは、奥さんの方がハワイに2回ほど旅行に行っていたので詳しいだろうという思いもあったからです。

なので、観光するスポットや食事をするお店などはほとんど奥さんにチョイスしてもらい、食事に関しては予約もしてもらいました。

結果的に今回の旅行は何事もなく、とても楽しめました。

これまでの旅行は計画していたのにもかかわらず、なにかしらハプニングが起こっていたんです。それは計画通りに旅行しなければいけないという焦りがあったからかもしれません。

旅行は余裕を持って楽しむものだから、計画を立てすぎるのも良くない。そんなことを、今回のハワイ旅行で気づいた次第です。

次の旅行は僕が計画する予定ですが、あまりギチギチにせず、ゆるーい感じで計画したいと思います!

[今日の気づき]
旅行は余裕を持って楽しむものだから、計画を立てすぎないことが大事!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. 熊本ラーメン
  3. 電子ゲームなつかしブック

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  2. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  3. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  4. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  5. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
PAGE TOP