東京生活日記

GWに向けた準備や今後のことを考えた一日 ~ ぐうの東京生活11日目[2019年4月24日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ゴールデンウィークまであとわずか。この日はそのゴールデンウィークに向けた準備を。

そして、ブログ記事を更新しつつ、今後のことについての検討なども。

この日は考えることが多い一日となりました。

そんな2019年4月24日(水)の東京生活日記、いってみましょう!

2019年4月24日(水)の出来事

この日は平成最後の水曜日。平成の時代が終わるのも間近です。

そして、ゴールデンウィークも近づいてきましたね。今年は10連休なので、なにをしようか悩んでしまいます。(笑)

ですが、一応、関西旅行、その後、僕の実家がある福岡に帰省し2泊したのち、奥さんの実家がある熊本に行く予定になっています。

それで、関西までと関西から福岡までの交通手段、関西の宿泊施設の確保はできていたんですが、福岡から熊本までの交通手段、そして熊本から東京までの交通手段の確保はまだでした。

ということで、この日やることに。

料金が安いチケットはほぼ売り切れていましたが、なんとか確保できました。

これ以外には、ブログ記事を3本更新し、次の熊本ブロガー会の構想を練ることに。6月くらいに開催する予定ですが、なにをテーマにしようかまだ検討中です。いろいろと考えてみましたが、まだはっきりとしませんでした。

飛行機の予約もあるので早めに決めたいところです。

2019年4月24日(水)の東京生活の気づき

東京に始めて10日ほど。

新しい住まいはマンションなのですが、今回の気づきはそのマンションの住民の行動についてです。

まだあまり住民の方とお会いしたことがないのですが、これまでお会いした住民のみなさんとあいさつしたときにちょっと違和感を感じました。

それは、みなさんしっかりとあいさつしてくれないのです。会釈はしてもらえるのですが、「こんにちは」「こんばんは」と言った言葉はあまり聞きません。聞いたのは子供連れのお母さんだけでした。(もちろん、僕からはあいさつしています)

以前、関東に住んでいたときもこんなんだったかな~と。

うーん、東京の人は人口が多いからか他人に対して警戒心を持っているでしょうかね。

これまで住んできた福岡県久留米市や熊本市ではそんなことはありませんでした。みなさん気持ちよくあいさつをしてくれました。

今住んでいるマンションの住民のみなさんがそうなだけなのかもしれませんが……

単に声に出してあいさつするだけなんですけどね。ちょっと悲しいです。

[今日の気づき]
東京のマンションの住民はあまりあいさつをしてくれない。

 

近所の神社にご挨拶に行き、図書館の利用登録をしてきて東京の進化に驚いた一日 ~ ぐうの東京生活10日目[2019年4月23日(火)]前のページ

『凡人の星になる』 by やまま ~ 雑記ブログの悩みに対し大きな気づきを与えてくれた一冊【ブック/書評】次のページ凡人の星になる

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. スーパーホテルLOHAS熊本

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP