東京生活日記

GWに向けた準備や今後のことを考えた一日 ~ ぐうの東京生活11日目[2019年4月24日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ゴールデンウィークまであとわずか。この日はそのゴールデンウィークに向けた準備を。

そして、ブログ記事を更新しつつ、今後のことについての検討なども。

この日は考えることが多い一日となりました。

そんな2019年4月24日(水)の東京生活日記、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

 

2019年4月24日(水)の出来事

この日は平成最後の水曜日。平成の時代が終わるのも間近です。

そして、ゴールデンウィークも近づいてきましたね。今年は10連休なので、なにをしようか悩んでしまいます。(笑)

ですが、一応、関西旅行、その後、僕の実家がある福岡に帰省し2泊したのち、奥さんの実家がある熊本に行く予定になっています。

それで、関西までと関西から福岡までの交通手段、関西の宿泊施設の確保はできていたんですが、福岡から熊本までの交通手段、そして熊本から東京までの交通手段の確保はまだでした。

ということで、この日やることに。

料金が安いチケットはほぼ売り切れていましたが、なんとか確保できました。

これ以外には、ブログ記事を3本更新し、次の熊本ブロガー会の構想を練ることに。6月くらいに開催する予定ですが、なにをテーマにしようかまだ検討中です。いろいろと考えてみましたが、まだはっきりとしませんでした。

飛行機の予約もあるので早めに決めたいところです。

 

スポンサーリンク

 

2019年4月24日(水)の東京生活の気づき

東京に始めて10日ほど。

新しい住まいはマンションなのですが、今回の気づきはそのマンションの住民の行動についてです。

まだあまり住民の方とお会いしたことがないのですが、これまでお会いした住民のみなさんとあいさつしたときにちょっと違和感を感じました。

それは、みなさんしっかりとあいさつしてくれないのです。会釈はしてもらえるのですが、「こんにちは」「こんばんは」と言った言葉はあまり聞きません。聞いたのは子供連れのお母さんだけでした。(もちろん、僕からはあいさつしています)

以前、関東に住んでいたときもこんなんだったかな~と。

うーん、東京の人は人口が多いからか他人に対して警戒心を持っているでしょうかね。

これまで住んできた福岡県久留米市や熊本市ではそんなことはありませんでした。みなさん気持ちよくあいさつをしてくれました。

今住んでいるマンションの住民のみなさんがそうなだけなのかもしれませんが……

単に声に出してあいさつするだけなんですけどね。ちょっと悲しいです。

[今日の気づき]
東京のマンションの住民はあまりあいさつをしてくれない。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. セミナー
  2. 牡蠣小屋住吉丸 カキ

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  2. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  3. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  4. 新しい文章力の教科書

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  5. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
PAGE TOP