エッセイ

仕事は比較的落ち着いていたので、ブログに集中した一日[何気ない日常の三行日記]

仕事もしたのですが比較的忙しくなく、昨日完成していないブログ記事があったので、それを完成させたり、ブログの知識を学んだりしました。

ということで、11月最後の11月30日(木)の三行日記を書いていきましょう!

仕事は比較的落ち着いていたので、ブログに集中した一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

12月に福岡で開催する予定だった「ブロガー座談会」。

参加申込みの締め切りは明日にしていますが、参加希望者がまったくいないので中止にしようかと考えています。

座談会のあとに忘年会も開催する予定で、そちらは開催する予定なのですが、その前に福岡のブロガーさんのみなさんと語り合いたいと思っていました。しかし、それができなさそうで残念です。

最近はブロガーのイベントは熊本で開催することが多かったので、僕が福岡で活動していなかったことが原因の一つでもあります。それができていなかったことが失敗でした。

今後は福岡での活動も増やしていきたいです。

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、昨日完成できなかったブログ記事を書き終え、無事に公開できたこと

その記事がこちら。

熊本市内にある日帰り温泉の紹介記事なのですが、いろいろ紹介したいことを書いていたら、かなり時間がかかってしまいました。

でも、無事に書き終えることができてよかったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

新しい継続案件の仕事の依頼がきたので、それを開始したいです。

また、ブログの中にインフィード広告を設置していなかったので、その設置をしたいです。

スポンサーリンク

11月30日のぐうの気づき

今日、Facebookで見たある方の投稿。

そこにはプロの心得のようなことが書いてありました。

それを読んで自分がはまだまだだなと感じた次第です。

今はライターもやっていますが、ブログ、ライターどちらもプロと言えるにはまだまだな状態。もっと自分のスキルを高め、もっと自分ができることをアピールして提供していかねばと思います。

2017年もあと残り1ヶ月。今年やりたかったことをできるだけ実現するためにもどんどん行動していきます!!

最近の記事はこちら

関連記事

  1. エッセイ

    寝不足で頭がぼーっとしながらも、やりたいことを進めた一日[何気ない日常の三行日記]

    自分のせいではないのですが、寝不足で頭がぼーっとしていました。…

  2. 海鮮網焼き酒場はまやき

    エッセイ

    久しぶりにセミナー&ブロガー仲間の方とお会いしたり、欲しかったウェアラブルガジェットを購入できたりし…

    今日はセミナー&ブログ仲間の方が横浜から熊本に帰省されていたので、久し…

  3. エッセイ

    前から観たかった映画を観に行けたものの、写真を撮り歩けずちょっと残念だった一日[何気ない日常の気づき…

    今日は久しぶりの映画鑑賞に。でも、それ以外はやりたいことがあまりできな…

  4. エッセイ

    思いのほか調子が上がらず、予定していた作業があまりできなかった一日[何気ない日常の三行日記]

    今日はほぼ一日中雨でした。その雨が原因なのか、それとも月曜日だから…

  5. エッセイ

    大雨のなか実家から自宅へ移動し、びしょ濡れ状態で無事に帰宅できた一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日から福岡市の実家に泊まっていました。そして、今日は自宅に戻ってきま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 奴寿司 うに
  2. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール
  3. パーティ

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  3. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  4. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  5. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
PAGE TOP