エッセイ

あるテレビ番組を見て僕が考えるブログのあり方はこれだ!と思った一日[何気ない日常の気づき日記]

一昨日に引き続き、昨日から奥さんの実家に泊まっていたので、今日の午前中もあまり自分の時間が取れず。午後からは少し時間が取れたので、仕事とブログの記事執筆を。そして、ふとBS NHKの番組を見てみてたら、とても大事な気づきとこれから取り組んでいきたい思いが湧いてきました。

そんな2018年7月7日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

あるテレビ番組を見て僕が考えるブログのあり方はこれだ!と思った一日[何気ない日常の気づき日記]

再び昨晩から奥さんの実家に泊まっていました。さすがに奥さんの実家にいる時は仕事ができません。ということで、午前中までは仕事をすることもブログを書くこともできず。

それから、昼過ぎに帰宅しました。それからは仕事とブログの記事を書くことができたのですが、あまり時間がなかったため、それほどたくさんはこなせませんでした。

そんななか、ふとBSのNHKで放送されていたある番組に目がいきました。

その番組では、スウェーデンに住む100歳を超えるおばあちゃんブロガーが紹介されていました。そのブロガーのおばあちゃん、ブログを始めたのは100歳近くになってからだそうです。今ではブログをとても楽しんでいて、読者もなんと2万人近くいるそう。しかも今では、その経験を活かして、他のおじいちゃんやおばあちゃんにパソコンを教えているんです。

この番組を見て、あらためて大事な気づきを得ました。(その気づきはこの後)

 

スポンサーリンク

 

2018年7月7日のぐうの気づき

そんな2018年7月7日の気づきは……

「人間、何歳になっても新しいことは始められる!!」

です。

先ほどのNHKの番組を見て、このことにあたらめて気づきました。

今日、紹介されていたブロガーのおばあちゃん、100歳を超えているんですよ!すごくないですか!しかもブログを始めたのが数年前からというから、もっと驚きです。

このおばあちゃんを見ていて、人間、何歳になっても新しいことは始められると強く思いました。

熊本にも高齢になってからカメラを始め、今では世界中で有名になっているおばあちゃんがいます。
自分がやりたいと思ったら、何歳からでもできるんです!
確かにスポーツなど体力を使うものは難しいかもしれませんが、やりたいと思ったら「もう歳だから」と思わず、なんでもやってみることが大事ですね。

そして、このブロガーのおばあちゃん、ブログをやっているのがとても楽しそうなのです。

これが、僕が考える本来のブログの形だなと思いました。

アクセス数や収益など考えず、とにかく自分が書きたいことを書いていく。

でも、アクセス数や収益のことを考えなくても、2万人の読者がいるんです。このおばあちゃんに共感している人達なんですね。さらに、このことが評価されて、スウェーデンのテレビ番組への出演依頼も。

このようにブログを通じて人生を楽しむ生き方は、まさに僕が目指しているところです。

ブロガーというと若い人が多いですが、こういった高齢の人達にももっとブログを活用して人生を楽しんでもらいたいですね。そして、僕も高齢の方々にブログを楽しんでもらえるような機会が作れればと、この番組を見て思いました。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

あまり仕事の時間が取れなかったが、今日も新たな仕事が降ってきた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

先週の交流会の反省会に出席し今後の開催も楽しみに!そして、このブログに関してある決意をした一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本ラーメン
  2. GOOD

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP