エッセイ

週前半の仕事の遅れを取り戻すべくライティングに集中!飲酒量を減らしたことであることに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

月曜、火曜と福岡に帰省し、昨日は人間ドックを受けていたので、今週はあまり仕事が進められず。そのせいで、仕事の進捗がかなり遅れていました。

ということで、今日は部屋にこもって仕事に集中した一日となりました。

そんな2018年4月27日(金)の気づき日記を書いていきましょう!

週前半の仕事の遅れを取り戻すべくライティングに集中!飲酒量を減らしたことであることに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はとにかく進捗の遅れを取り戻そうと午前からライティングの仕事を。

その後、午後に入ってからも引き続き仕事を。

おかげで完全に遅れを取り戻せなかったものの縮めることができました。

ライティングの仕事以外にもブログ記事を2本。

今日は文章を書きまくった一日となりました。

でも、明日からゴールデンウィークでまた仕事の時間があまり取れなさそうなので、本当は今日はもう少し進めたかったのですけどね。

 

スポンサーリンク

 

2018年4月27日のぐうの気づき

今晩は奥さんが会食でいなかかったため、1人で晩酌していました。

昨日、人間ドックで飲酒量を減らすように言われていたので、今日はお酒の量をいつもより少なめにしました。

そうすると、必然的に飲み終わる時間が早くなるんですね。

そして、その後、別のことをやる時間ができます。

今日も5月に開催予定のイベントの告知文を考えたりしました。

これまで飲酒量を決めていないとダラダラといつまでも飲んでしまい、そのまま何もせず寝てしまうということも多々ありました。

お酒を飲む量を決めておくと、その後の時間を有効活用できるようになるということですね。(今日の気づき)

僕が飲酒量を減らすきっかけとなったのは人間ドックでしたが、これからは飲酒量を決めて時間を有効活用していきたいです!
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

久しぶりにブログメンテナンスサービスを実施。あるクライアント様のブログのSSL化ができ、とてもうれしかった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

大雨のなか実家から自宅へ移動し、びしょ濡れ状態で無事に帰宅できた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志さんセミナー20160228
  2. 3Q CUT+

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP