エッセイ

  公開日:2018/04/23     更新日:2018/04/28

週前半の仕事の遅れを取り戻すべくライティングに集中!飲酒量を減らしたことであることに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

月曜、火曜と福岡に帰省し、昨日は人間ドックを受けていたので、今週はあまり仕事が進められず。そのせいで、仕事の進捗がかなり遅れていました。

ということで、今日は部屋にこもって仕事に集中した一日となりました。

そんな2018年4月27日(金)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

週前半の仕事の遅れを取り戻すべくライティングに集中!飲酒量を減らしたことであることに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はとにかく進捗の遅れを取り戻そうと午前からライティングの仕事を。

その後、午後に入ってからも引き続き仕事を。

おかげで完全に遅れを取り戻せなかったものの縮めることができました。

ライティングの仕事以外にもブログ記事を2本。

今日は文章を書きまくった一日となりました。

でも、明日からゴールデンウィークでまた仕事の時間があまり取れなさそうなので、本当は今日はもう少し進めたかったのですけどね。

 

スポンサーリンク

 

2018年4月27日のぐうの気づき

今晩は奥さんが会食でいなかかったため、1人で晩酌していました。

昨日、人間ドックで飲酒量を減らすように言われていたので、今日はお酒の量をいつもより少なめにしました。

そうすると、必然的に飲み終わる時間が早くなるんですね。

そして、その後、別のことをやる時間ができます。

今日も5月に開催予定のイベントの告知文を考えたりしました。

これまで飲酒量を決めていないとダラダラといつまでも飲んでしまい、そのまま何もせず寝てしまうということも多々ありました。

お酒を飲む量を決めておくと、その後の時間を有効活用できるようになるということですね。(今日の気づき)

僕が飲酒量を減らすきっかけとなったのは人間ドックでしたが、これからは飲酒量を決めて時間を有効活用していきたいです!
 

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    ライティングの仕事、ブログ更新、そして初めてKeynoteで資料を作成した一日[何気ない日常の気づき…

    今日も気温高めな一日。ということで、外出しノマドワークしてきました。…

  2. エッセイ

    ブログ記事を書いていたら思いの外ボリュームが増え、書き上げることができなかった一日[何気ない日常の三…

    仕事をしつつも、あるブログ記事も書くことにしました。今日中に書き上げて…

  3. エッセイ

    自分の気持ちをノートに書き出すことの効果を強く実感できた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日もライターとしての一日。記事を書きまくりました。そんな2018…

  4. エッセイ

    今日もまったりと過ごしながら、掃除機の気になっていた問題がようやく解決できた一日[何気ない日常の気づ…

    今日もまったりと過ごすことに。これまで悩んでいた掃除機の問題も解決して…

  5. エッセイ

    2018年の仕事始め。今後のことを考えることが多かった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日から仕事始め。といっても、今日はこれからの仕事に向けての準備を進め…

  6. エッセイ

    コンタクトレンズを購入しに2日連続で街なかへ。お酒を飲んで記事を量産できた一日[何気ない日常の気づき…

    コンタクトレンズの残りがなくなったので、今日はコンタクトレンズを購入し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. くまニッチ
  2. セミナー
  3. 想像
  4. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

検索


アーカイブ

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  2. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
  3. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  4. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
  5. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
PAGE TOP