エッセイ

大雨のなか実家から自宅へ移動し、びしょ濡れ状態で無事に帰宅できた一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日から福岡市の実家に泊まっていました。そして、今日は自宅に戻ってきました。天気が悪く、大雨の中の移動でちょっと大変でしたが、無事に帰れました。

そんな2018年4月24日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

大雨のなか実家から自宅へ移動し、びしょ濡れ状態で無事に帰宅できた一日[何気ない日常の気づき日記]

昼過ぎまで実家でまったりと過ごし、午後から自宅へ戻ることに。

昨日からあまり仕事ができていなかったので、途中でカフェに入りちょっとノマドワークも。

そして、高速バスに乗り、帰ってきました。

今日は天気が悪く、移動中もずっと雨が降り続いていて、バスを降りたあともかなりの大雨で家に着いた時には服がかなり濡れてしまっていました。

夕方に無事に家に到着。

今回は福岡の滞在時間が短く、街中をあまり見て回れませんでしたが、博多駅や天神地下街にはたくさんの人が行き交い、活気を感じることができました。

 

スポンサーリンク

 

2018年4月24日のぐうの気づき

昨日、今日と移動時間が多かったのであまり仕事ができませんでした。

僕は福岡への移動には高速バスを使うことが多いのですが、新幹線と違ってテーブルがないためパソコンを広げて仕事をすることができません。

ひざ上にパソコンを広げてという方法もあるのかもしれませんが、キーボードが打ちにくいでしょう。

他にスマホでもできますが(現に今回、スマホで少し仕事をしました)、画面が狭いためパソコンに比べると効率が悪いです。

だから、移動中にも仕事をするのであれば、やはり新幹線を使うのがいいのだなと思いました。(今日の気づき)

移動中に無理に仕事をする必要がないかもしれませんが、移動時間は結構長いため、できるだけその時間も有効活用したいもの。

そのためには、移動手段も考えたほうがいいですね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

週前半の仕事の遅れを取り戻すべくライティングに集中!飲酒量を減らしたことであることに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

ライティングの仕事の進捗が遅れ気味ななか新たな仕事が!ブログ更新頻度も上がらずじれったい感じもした一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市民会館復活ライブ
  2. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP