エッセイ

ブログ記事を書いていたら思いの外ボリュームが増え、書き上げることができなかった一日[何気ない日常の三行日記]

仕事をしつつも、あるブログ記事も書くことにしました。今日中に書き上げて、最終チェックをして明日には投稿しようと思っていたのですが、思いの外、ボリュームが増え書き上げることができず。

まあ、明日には文章を書き上げ、投稿します。

ということで、11月29日(水)の三行日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ブログ記事を書いていたら思いの外ボリュームが増え、書き上げることができなかった一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

失敗だと思ったのは、冒頭にも書いたように、ブログ記事を書き上げられなかったこと

ボリュームが思いの外、増えてしまったこともあるのですが、写真もたくさんあるため、それらを挿入する作業にも時間がかかってしまいました。

もう少し効率化できたらいいな〜

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、仕事がまた少しずつ増えてきていること

今回は単発ですが、仕事が増えるのは嬉しい!

もっともっと増やしていきたいです。

明日の目標や今、関心を持っていること

明日の目標としては、まずは昨日書き上げられなかったブログ記事を書き上げ、投稿すること

あと、新しくやることになった仕事を開始することですね。

明日も集中してやっていきます!

 

スポンサーリンク

 

ぐうの気づき

今日、ブログ記事を書いていてボリュームが増えたことにより書き上げることができなかったわけですが、僕の文字入力にも少し問題があるのではないかと思えてきました。

これまで文字入力には、主にMac OSのライブ変換を使っていましたが、ATOKやGoogle文字入力もインストールしているため、どれが自分にとって効率よくスピードを上げて書くことができるのか、今一度、確認したいと思います。

仕事を増やしていくためにも、効率、スピードを上げていかねばですね!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログサポートサービス

    ブログサポートサービス実施レポート 〜 予定時間をオーバーするもしっかり対応。僕…
  2. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  3. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  4. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  5. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
PAGE TOP