熊本城マラソン2018

エッセイ

熊本城マラソンの応援に行き、勇気づけられた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は、ブロガー仲間の方や奥さんの友達が参加した「熊本城マラソン」の応援に。ランナーの皆さんが頑張って走る姿を見て、こちらも勇気づけられました。

そんな2018年2月18日(日)の気づき日記を書いていきましょう!

熊本城マラソンの応援に行き、勇気づけられた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は熊本城マラソンが開催されました。天気にも恵まれ春のような陽気でした。ランナーの方はちょっと暑かったのではないでしょうか。

この熊本城マラソンに僕が大変お世話になっているブロガー仲間の方と奥さんの友達が出場するというので応援に行ってきました。

実はマラソンの応援に行くのは初めて。どうやって応援すればいいのかよく分かっていなかったのですが、とりあえず応援する人のペースを事前に聞いていたので、この時間にだいたいこのあたりを走っていると思われる場所に行き、応援することにしました。

ただ、奥さんの友達のペースは分かっていたのですが、実はブロガー仲間の方のペースは分かっていませんでした。

でも、今はとても便利なアプリがあるんですね。

それがこれです。

応援navi 〜ランニング大会応援アプリ〜

応援navi 〜ランニング大会応援アプリ〜
開発元:R-bies,INC.
無料
posted with アプリーチ

ランナーの番号や名前が分かっていれば、それで検索して、今、どの辺を走っているのかが分かるんです。ブロガー仲間の方についてはこのアプリを使って応援場所を決めました。そして、無事に応援できました!

今回の参加ランナーの皆さんも応援しました。なかにはコスプレをして走っているランナーの方もいて、見ていても楽しめました。(ランナーの方には失礼かもしれませんが……)

僕は30km付近で応援していたのですが、このへんがランナーにとって辛い距離だと聞いています。今日もみなさん、ちょっと辛そうでした。

そんななかでも頑張って走っているランナーの皆さんの姿を見て、”僕も頑張らねば!”と勇気づけられました。(ランニングを始めるという意味ではないですよ 笑)

なんかスポーツっていいですね。ランナーの皆さん、そして沿道で応援している皆さんが一体となっている感じで感動しました。

とても気持ちよい一日となりました。

2018年2月18日のぐうの気づき

42.195kmを完走されているランナーの皆さんを見て、すごいな〜と思ってしまいます。この距離が今の僕にとって未知の距離なので尊敬すらしてしまいます。

そんな皆さんも最初はこの距離が未知の世界だったんですよね。それが日々の練習などをこなしていくことで達成できたのだと思います。

僕も今は未知だと思っている世界にどんどん飛び込んでいかねばと勇気づけられました。

それはマラソンではないかもしれませんが、僕がやりたいことでまだ飛び込んでいない世界に積極的に飛び込んでいきたいです。

春に向けて、なにか運動も始めたいですね。

最近の記事はこちら

 

 

熊本で開催された交流会に参加しとても楽しかったけど、ちょっと後悔もした一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

仕事の納品とたまっていた雑用を済ませスッキリした一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 山鹿灯籠浪漫・百華百彩
  2. 博多水炊き 大和 水炊き
  3. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP