エッセイ

  公開日:2018/01/07     更新日:2018/01/08

ライティングの仕事をし、久しぶりにWindowsパソコンの整備をした一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日はライティングの仕事をし、夜はうちで奥さんの友達が持っているWindowsパソコンのネットワーク環境、セキュリティのチェックなどをさせてもらいました。

僕のこれまでの経験が活かせて良い一日となりました。

そんな2018年1月7日(日)の三行日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ライティングの仕事をし、久しぶりにWindowsパソコンの整備をした一日[何気ない日常の気づき日記]

午前中は読書をしたり、家事をしたり。午後からはライティングの仕事を進めました。

その後、奥さんの友達を家に迎えるため部屋の掃除や食事の準備など。

夜はその友達と一緒に食事をし、その後、友達のパソコンのチェックを。ネットワーク環境の調子が悪いということで、僕のほうでチェックさせてもらうことになったのです。

いろいろと調べてみるとセキュリティソフトが原因であることが分かり、原因を排除すべく対応し無事に解決しました。Windows Updateも確認させてもらい、インストールされていない更新プログラムがたくさんあったので全部適用させてもらいました。

最後にはうちでは使えなくなった無線マウスもプレゼント。とても、喜んでもらいました。

これまでの経験が活かせて良かったし、役立ててとてもうれしかったです。

 

スポンサーリンク

 

2018年1月7日のぐうの気づき

僕は子供の頃からパソコンなどを触ってきて、これまでIT業界で仕事をしてきたので、パソコン周りのことはかなり詳しいと自負しています。

今日はその経験を活かせました。今回見つけた原因は、おそらくパソコンに詳しくない人には分からないことでしょう。僕の経験を活かして無事に解決できて、本当に良かったです。

これからもこれまでの僕の経験を活かして、たくさんの人に役立つべくいろいろとやっていきたいです。

最近の記事はこちら

 

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    始動が遅くなり公開する予定だったブログ記事を投稿できなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨晩(というか、日にちは変わっていたので今日)、ちょっとした理由で寝る…

  2. 整体

    エッセイ

    体の定期的なメンテナンスが必要だとあらためて感じた一日【雑記】

    以前から症状はあったものの、ほっぱらかしにしていた首のこり。…

  3. 海鮮網焼き酒場はまやき

    エッセイ

    久しぶりにセミナー&ブロガー仲間の方とお会いしたり、欲しかったウェアラブルガジェットを購入できたりし…

    今日はセミナー&ブログ仲間の方が横浜から熊本に帰省されていたので、久し…

  4. エッセイ

    ゴールデンウィーク明けはさすがに疲れていて仕事があまり進まなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。僕は昨日も仕事をしていたので、特に休み…

  5. エッセイ

    2019年はこんなことをやっていきたい![ブログの目標編]

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!2019年に入り、年間テー…

  6. ぐうの日々もろもろ

    エッセイ

    仕事は一段落つき、ブログ関連でこれまでできていなかったことを実行できた満足の一日[何気ない日常の気づ…

    今日は仕事が一段落したので、ブログ関連でこれまでできていなかったことを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索


アーカイブ

  1. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  2. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
  3. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  4. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  5. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
PAGE TOP