今日は久しぶりの映画鑑賞に。でも、それ以外はやりたいことがあまりできなかった一日でした。
ということで、2018年1月6日(土)の気づき日記を書いていきましょう!
前から観たかった映画を観に行けたものの、写真を撮り歩けずちょっと残念だった一日[何気ない日常の気づき日記]
今日はずっと観たいと思っていた映画を観に行くことができました。
その映画は『スターウォーズ エピソードⅧ/最後のジェダイ』です。
すでに観たい人の感想を見ると”これは予想できなかった”とあったので期待しながら行ってきました。
そして、実際に観た感想としては……
懐かしのキャラ(まさかのあのキャラ!)や場所が出てきてとても楽しめたのですが、ストーリーはちょっともの足りない感じでした。
ただ、映画でところどころに出てくるメッセージにはちょっと感動してしまいました。
次回作がどんな感じで終わるのか楽しみですね。
映画は15時少し前から始まり3時間近くあったので、終わって外に出てみると暗くなっていました。
カメラを手に入れたにもかかわらず、あまり写真を撮れていないので今日こそはと思っていたんですが、外が寒くなっていたこともあり撮り歩くことは断念。
その後は家に帰り読書などをして過ごしました。
写真を撮り歩けなかったのが残念です。
2018年1月6日のぐうの気づき
楽しみだった『スターウォーズ エピソードⅧ』。ようやく観に行けました。
でも、先ほども書いたようにちょっともの足りない感じも。
エピソードⅣ〜Ⅵを上回る作品はできないのかなと思いました。やはりダースベイダーのインパクトは強すぎます。
ヒットした映画は続編が作られることが多いですが、前作を上回ることはなかなか難しいものですね。続編への期待値は上がりますからね。
とはいえ、スターウォーズの次回作がどんな感じで終わるのか、とても楽しみです!
最近の記事はこちら
- 昭和の面影残る浅草の名店『純喫茶マウンテン』で味わう、懐かしくて新しいひととき【グルメ・東京】2025-06-03
- 常識を覆す驚きの一品!熊本『かつ丼 二葉』で出会った新感覚かつ丼の魅力【グルメ・熊本】2025-05-14
- 月刊ぐうもろ2025年4月号「ぽかぽか陽気の中、新年度となり新しい仕事も増えた1か月」2025-05-09
- JR熊本駅徒歩1分!Q-Works KUMAMOTOの完全ガイド – アクセスから予約、実際の利用体験まで2025-04-29
- 月刊ぐうもろ2025年3月号「ライティングの仕事中心だった1か月。熊本の桜は満開に!」2025-04-07
この記事へのコメントはありません。